• 締切済み

卒乳後の寝かしつけ

1歳3ヶ月で卒乳しました。その後寝かしつけに困っています。 おしゃぶりは嫌がりますし、タオルなど持って寝る習慣もありません。 抱っこで寝かしつけますが、なかなか寝付かず、遊んだり、泣いたりしながら11時頃までかかってしまいます。 何か寝かしつける良い方法はないでしょうか

みんなの回答

• seiyan28
回答No.1

3歳の男児の母です。うちの子は1歳6ヶ月で卒乳しました。 寝かしつけはホント苦労しました。 やはり部屋を真っ暗にして、添い寝して、ママは寝たフリ(本当に眠ってしまうこともありますが・・)っていうのが一番でした。 3歳の現在でも、添い寝してトントンして寝せてます。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました 時期を待つしかないのでしょうか