• ベストアンサー

エジプトに・・

エジプトに行くことになりました 歴史はまったく興味のない学生時代でしたが、 いまさらながらきちんと勉強したいと思っています。 活字は大好きですが、マンガでわかるのもOKです。 4000年の歴史を2ヶ月で楽しく勉強できる方法を 教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy_joy
回答No.1

芝崎 みゆき著「古代エジプトうんちく図鑑」を読むのはどうでしょう? エジプトの歴史全体と著者のエジプト旅行の話しもあるので。