• ベストアンサー

期限切れ間近のドメインで

celtisの回答

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.2

ホームページを丸ごと保存できるツールを使ってみてください。 容量によってはけっこう時間がかかるかもしれませんが、階層をたどって回収できるので、きちんと設定すれば後はほっといても大丈夫です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja

関連するQ&A

  • 期限切れドメインの再取得方法について(ムームードメイン)教えて下さい。

    期限切れドメインの再取得方法について(ムームードメイン)教えて下さい。 昨年の12/15が期限だったドメイン(.comと.mobi)をうっかり更新忘れてしまいました。 ムームードメインに問い合わせた時は、無償で復活できる期間は過ぎており、 「手数料2万円少々頂戴します」なメールが返ってきましたので、その線で行くのは、辞めました。 余計なお金を掛けず、縛りが解けたら、直ぐに再取得したいのですが、縛りが解ける日にちを知る方法は有りますでしょうか? また、自分のこのドメインが、どこかの業者の予約サービスにロックオンされているか知る方法など有るのでしょうか?

  • ドメインの再取得によるホームページ

    昨日までの契約のドメインを更新し忘れてしまいました 先程慌ててドメインを再取得したのですが、ホームページではなく「このドメインはムームードメインで登録されています」と表示されます 先程ロリポで確認したところレンタルサーバーの契約は問題ないようなのですが、ひょっとして一旦ドメインの期限が切れるとドメインの再取得をしただけではホームページは元に戻らないのでしょうか? また、その場合復活させる方法はあるのでしょうか? このままではホームページと一緒に私も会社から消されてしまいます お願いです どなたかご教示下さい

  • 独自ドメインは一生使えますか?

    ムームードメインで独自ドメインを取得しようと思います。 契約年数に1~10年とありますが これはひとつのドメインあたり1~10年しか使えないという事でしょうか? それとも契約更新し年額料金を払えば何十年でも使えるんですか? 教えてください。

  • ドメイン移管について、どうしたら良いでしょうか

    現在ヤフーのジオプラスの無料ドメインを使用しています。 (月額525で、広告なしHP&独自ドメインのサービス) それを今度、ムームードメイン&ロリポップで運営したいのですが、ドメイン移管がよく分かりません。 ヤフーで問い合わせた所「ジオプラスの無料ドメインの移管は、一度ジオプラスを利用停止して、1週間以内にヤフードメインを再取得し、年単位の契約に変更したうえで、更新日以降に移管手続きをお願いいたします」と来ました。 月払いから一括払いに変更できる「契約期間変更可能期間」はドメインの取得から10か月後とあり、←これは10か月たたないと年払いにできなく、それから移管作業になるという事でしょうか?? ムームードメインのFAQでも「ドメイン取得後2か月は移管できない」とあるので、再取得後はどっちみち2か月はできないのか・・・と思うのですが、この理解であってますか? 早くサーバー移転したいのですが、どうしたらよいのか困ってます。 ジオプラスを解約して、ヤフードメインを再取得せずに、ムームーですぐに同じドメインを取得することは可能でしょうか? それとも、それにも一定期間をおかないと無理でしょうか? ドメインに対して知識がないので、よく分からなくなってしまっています、どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 独自ドメインメールのみ取得したい お勧めの契約方法は?

    法人での契約で独自ドメインのメールアドレスが5つ必要です。 プロバイダから独自ドメインを取得するよりも ムームードメイン等で取得し、レンタルサーバーを借りて メールを使う方が安いと聞きました。 そこで質問があります。 安定性やセキュリティはプロバイダと比べてどうですか? ムームードメインがドメイン取得では有名なのですか? ホームページ開設予定はなく、メールのみ使いたいのですが どこのレンタルサーバーでどのような契約がいいでしょうか? 教えてください。

  • アドレスを独自ドメインにしたい

    ムームードメインにて独自ドメインを取得しました。(*******.com) iwebでホームページを作成後、サイバーダックでアップロードしましたが、以下のようなアドレスでしかホームページを閲覧できません。 http://*******.chicappa.jp/HP/+++++/HOME.html 私としては http://*******.com/ のようなスッキリしたアドレスにしたいのですが、可能でしょうか。 どのように設定すればよろしいでしょうか。 一応、チカッパのヘルプに従って独自ドメインのDNS設定などはやったつもりです。 よろしくお願いします。

  • 独自ドメインのみの設定

    シーサーブログを独自ドメインで運営したいと思い、ムームードメインでドメインを取得しました。 www付きの設定では、うまくいきましたがwwwなしの【ドメイン名のみ】で運営したいと思い、シーサーブログのヘルプを見るとwwwなしの設定では、@を指定するようにと書いてあります。 この場合、サブドメインの欄にどのように記入すればよろしいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ドメインを所得しましたが。。

    はじめまして。 先日、ドメインを所得しました。 目的は商業用にホームページを持ちたいと思ったからです。 ドメインを持ちましたが、サーバー選びにちょっと困っています。 いろいろ自分で調べてみると、余計迷ってしまって。。 ドメインはムームードメインで契約し、サーバーはその提携会社、また別で契約することが可能見たいですが。 商業用として、どこかお勧めのサーバーがあれば教えていただきたいと思います。ムームードメインですでにドメインを所得していますので、対応?不具合が生じない?ところが良いと思います。 当初は、ヘムテルかさくらを考えていましたが、いろいろ調べてみると何がなんだかわからなくなってしまいました。 もし可能ならば、サポートや、技術的トラブルがあまりないサーバーがいいと思っています。 ホームページをお持ちの方や、これまでサーバーをいろいろ使用してきた経験がある方から意見をいただけると嬉しいです。 お手数ですが、ご教授よろしくお願いします。

  • 汎用JPドメインの移管について

    ■私は現在ムームードメインよりcomドメインを自分で申し込み取得しました。 ■以前、取得の方法がわからなかった時代に、A業者を通してバリュードメインからJPドメインを取得しました。A業者は技術者が代わり、的を得ません。 ■このJPドメインをムームードメインに移管したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。ドメイン取得はできたのですが「ドメインの移管」は初めてです。今後のために自分で移管したいと思います。 ■ムームードメイン側の移管記事を読むとJPドメインは他のドメインとは手順が違うように書いてあります。 ■バリュードメイン側にムームーをドメインを移管先として移管設定するよう再度A業者を通してメールか何かで依頼しないといけないということでしょうか? ■そうすればムームードメイン側に移管が自動的に告知され、同時にムームーよりこちらにドメイン移管の手続きを促すようなメールがくる・・ということでしょうか? ■ドメインの更新が来月に迫っていますので困っています。移管の流れや方法などをどなたかお教え頂ければ幸いです。

  • ドメイン取得に関して

    ホームページ制作初心者です。ムームードメインと言うサイトでドメインを取得し、レンタルサーバーはプロバイダーである「BBIQ」です。 ムームードメイン ネームサーバー設定でBBIQの場合「ネームサーバー(2個以上指定)」は何と記入すれば良いか分かる方教えてください。 本当に初心者で申し訳ありませんが宜しくお願いします。