• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

期限切れ間近のドメインで

  • 質問No.4278079
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (7/36)

以前から、ホームページをムームードメインにて独自ドメインを取得して運営しています。
そのドメインの契約終了が数週間後に迫っています。
現在契約更新の意思はないのですが、HTMLや画像ファイルのバックアップを取りたいと思っています。
しかし膨大な数のファイルを前に、どうやってバックアップを取っていいか方法がわかりません。
どのようにすればいいのでしょうか?

一応自分で出来うる範囲でもがいてはみましたが、イマイチでした。
是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (1660/2425)

他カテゴリのカテゴリマスター
ホームページを丸ごと保存できるツールを使ってみてください。
容量によってはけっこう時間がかかるかもしれませんが、階層をたどって回収できるので、きちんと設定すれば後はほっといても大丈夫です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html
http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (968/2382)

FTPで全てのファイルを転送すればいいです。
DBを使っているなら、そちらは別ツールを使って。
補足コメント
f0x-river8

お礼率 19% (7/36)

早期回答ありがとうございます。
失礼ですが、転送とはローカルにダウンロードという意味でしょうか、また、DBとはどのようなものでしょうか?
知識不足で申し訳ありません。
投稿日時:2008/08/25 20:19