• 締切済み
  • 困ってます

お勧めのヘッドホンアンプ

【予算】1万5000円以下 【使用ヘッドホン】ATH-A900 【使用プレイヤー】 SE-200PCI LTD 【よく聴くジャンル】アニソン(女性ボーカル) 【重視する音質】中高 【期待すること】 基本的に男性ボーカルはまったく聞かないので その用途にあったアンプが欲しいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数255
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

>【予算】1万5000円以下 有名メーカーではありませんが、その予算なら COSMOWAVE HAMP134D http://gigatec.jp/scb/shop/shop.cgi?No=184 値段の割には、良い部品を使用しており、ブランドや外観気にしなければお奨めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あとは、最新の製品ということで、このあたりでしょうか。音質については分かりませんが、使用パーツを見る限り、けっこう良心的な価格設定といって良いかと思います。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080825/zionote.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

この予算だとオーディオテクニカのAT-HA20ぐらいしかなさそうな気がします。 http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha20.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプ その2

    私事情により音楽を聴く環境が変わりましたので、 新スレ立てさせて頂きます。お許しをm(_ _)m 現在、PCのSE-200PCIにヘッドホン、スピーカーを接続し 音楽を聴いていますが、彼女もPCを使用するため、 ヘッドホンでの音楽に限り、PCからの接続をやめようと思います。 現在、iPodを所持しており、少し前にONKYOからND-S1というiPodから デジタル信号を出せる機器が発売されました。 そこで iPod⇒ND-S1⇒DAC兼アンプ iPod⇒ND-S1⇒DAC⇒アンプ を考えています。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD650、オーテクのATH-A900を 使用していますが、今後もいくつか買ってしまう運命ですので、 ヘッドホンの特徴を殺さないアンプ希望です。 価格は、DAC、アンプで10万以内を考えています。 最低条件としてSE-200PCIと比べ音質がよくなったと 感じることです(個人差があるので何とも言えないでしょうが・・・ 正直ヘッドホンアンプの試聴は出来なさそうですので、 皆様のアドバイスから購入を考えたいと思っています。 お勧めのアンプがありましたら教えてください。

  • ヘッドホンアンプについて教えてください。

    ヘッドホンアンプについて教えてください。 現在ATH-W1000Xを使用していて、サウンドボードもONKYOさんのSE-200PCI LTDを使用しています。 ヘッドホンアンプはAT-HA25Dを使用しています。 ちょっと臨時収入が入ったので、これを機にヘッドホンアンプの買い替えを考えています。 やはりヘッドホンにあったヘッドホンアンプなどあるのでしょうか?自分は同じオーディオテクニカで揃えてみたのですが・・・ あと、真空管にもちょっとだけ興味を持っており、一度だけ使ってみたいのですが、どれくらい変わる物なのでしょうか? 真空管にするか、普通のヘッドホンアンプにするか悩んでいます。予算は指定なしでお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    現在PCのイヤフォン端子から直接ヘッドホンを繋いで音楽を聴いているのですが物足りなくなってきたのでCDプレイヤーかあるいはアンプを買おうと考えています 予算は3~4万しかないのでどちらか一方になりそうです 使うヘッドホンはDJ1PROとAD1000です そこで質問なんですが (1)アンプを買い足す場合HA4700という機種を予定しているのですが普通のノートPCから繋げることができるのでしょうか。一般的なヘッドホンアンプがどの端子から繋がれるのか教えてください (2)音質を底上げしたい場合CDプレイヤーとアンプではどちらを重視した方がいいのでしょうか。CDプレイヤにはPS3を考えているのですが質はどうなのか知っている方いらっしゃれば教えてください

  • アンプについて幾つか教えてください

    先日サウンドカードのSE-150PCIを購入しました。(まだ届いてはいません ところが普段ヘッドホンで音楽を聴いているのに このカードにはヘッドホン端子が無いことに気づきました。 そのため接続にアンプと言うものが必要になるようだと気づきましが、 分からないことが多いので質問させてください。 (用途は音楽、DVD、ゲーム等です。) 1 音質の面でアンプを使う利点は何でしょうか 2 AVアンプとヘッドホンアンプはどこが違うのでしょうか 3 現在ATH-A900と言うヘッドホンを使っています。   これに合う品質で手ごろな価格のアンプはありますか。

  • ヘッドホン、ヘッドホンアンプの購入について

    最近音質に対して関心を持ち始めたので、現在の2000円程度のヘッドホンからちょっと高いものへの買い替えを考えています。 使用目的はPCでの音楽鑑賞、ゲームです。 ちなみに現在は PC→USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV→ヘッドホン という形で繋いでいます。 そこで相談なのですが、良質のヘッドホン(予算は~15000円程度)はどのようなものがあるでしょうか。 よく聴くジャンルとしてはアニメソングやゲームソングが主です。 また、ゲームではFPSや恋愛ADVなどをプレイします。 FPSもプレイしますが、視聴時間の割合的にも重視するのは高音>低音かな、と感覚的には思っています。 軽く調べたうえでの購入候補としては、レビュー等を見て良いと感じた ATH-A900 又は K530を考えているのですが 「それは間違ってる」 「こっちのほうがいいよ」 同価格帯でそういうのがありましたら教えてください。(構造はオーバーヘッド) また、ヘッドホンの性能をよりよく引き出すためにヘッドホンアンプというものがあることを聞きました。 こちらに関してはほとんど分かりません。 まず音質ですが、どの程度の向上が見込めるのでしょうか 絶対あったほうがいいのか、それともないよりマシ程度なのでしょうか? ちなみに金銭面の都合上、1万円を大きく超えるものの購入は難しいです。 次に接続に関してですが、接続は上記に書いた私の現在の接続状況 PC→USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV→ヘッドホンで繋いでいた場合だと PC→USBオーディオ→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン という間に挟む形になるのでしょうか? また、別途変換端子や接続ケーブルの購入は必要ですか? 最後に低価格でオススメのヘッドホンアンプがありましたら教えていただけると幸いです。 回答お待ちしています。

  • ヘッドホンアンプの購入について

    今の再生環境(PC→ヘッドホン)が不満なのでヘッドホンアンプを買いたいと思うのです。 そこで皆さんにお勧めのヘッドホンアンプを教えていただきたいです。 ー条件ー 【予算】15000円以内 【使用ヘッドホン】E4c、DJ1PRO、super.fi 5 pro 【よく聴くジャンル】洋楽pops,rock 【重視する音質】ボーカルがしっかり、ヘッドホンの特徴を壊さないようなもの。 【使用場所】室内限定PC・iPod用 【希望の形状】できるだけ小型 【期待すること】PC・iPod用なので皆さんにとって見ると邪道なのかもしれませんが、予算内でできるだけ音質のいいものをお願いします。 また、海外から個人輸入というのは不安があるので、できればSOUND HOUSEあたりで購入できるものがよいです。 また、他に何か低価格で高音質になるものがあれば教えていただきたいです。

  • ヘッドホンアンプとAVアンプの違いについて。

    オーディオ関係について初心者なので教えていただきたいのですが、ヘッドホンを利用する際にヘッドホンアンプとAVアンプどちらを利用すれば良いのでしょうか? アンプには主にPCとテレビ、PS3からの音を入力する予定です。 どちらを利用する方が良いのか教えていただけると助かります。 また、おすすめの商品を教えていただけると助かります。 予算は3万円程度でヘッドホンはATH-A900Tiを使用しています。

  • PC用のヘッドホンアンプのお勧めは?

    デスクトップにサウンドカード(SoundBlaster X-Fi)を挿入し、ヘッドホン(At-A700)で音楽を聴いております。オンボードからサウンドカードに変更したときは、感激しましたが、それも慣れてきました。もう少し音質を改善したいという気持ちです。さらなる音質改善には、ヘッドホンアンプの使用が必須のような書き込みを見つけました。しかし、ヘッドホンアンプに関しては無知なので、おたずねる次第です。ヘッドホンアンプは高価なものから安価なものまでありますが、どの当たりのクラスのアンプがデスクトップPC(サウンドカード)に適しているのでしょうか。MP3ファイルの音楽をPCで聴くには、AT-HA20、Dr. Head HiFi、Dr. DACなどを推薦している書き込みがあります。このクラスのヘッドホンアンプで音質は改善されるのでしょうか。もっと高価なものでないと無理でしょうか。クラシック、ポップスなどを中心に聞いています。無知なので、アンプの値段でしかクラス分けができません。現在のサウンドカード・ヘッドホンのシステムの音質を改善するには、どのクラスのヘッドホンアンプを使用する必要があるでしょうか。ヘッドホンアンプなど無駄でしょうか。初心者なので具体的なアドバイス・ご意見をお願い致します。以上、よろしくお願い致します。

  • アンプ内蔵スピーカーとヘッドホンアンプ

    アンプ内蔵スピーカーとヘッドホンアンプ 現在PCで音楽を聴く際、SE-200PCI→GX-R3X→ヘッドホンと繋いでいるのですが、例えば、SE-200PCI→AT-HA20→ヘッドホンと繋いだ場合、音質の向上は望めるでしょうか。 ヘッドホンアンプは、価格が安いこととアンプ入門機とされているみたいでしたので一応AT-HA20としてあります。 聴いている音楽は主にポップスですが、たまにクラッシックも聞いたりします。本当にたまにですが…

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンとヘッドホンアンプを購入しようと考えています。 実際に商品を選ぶ前にある程度知識をつけておきたっかたので、インターネットでヘッドホンアンプについて調べて調べてみたのですが・・・ 理解することが難しく困っています。なので、質問させてもらいます。 主にパソコンとIpod Classicでの使用を考えております。 よく聞く音楽のジャンルは・・・ほぼすべてのジャンルを聴きます。 パソコンはFUJITSU LX50Sです。光デジタルオーディオ出力端子 ラインイン端子 ラインアウト端子などはついています。  (1)パソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプでは種類?が違うのでしょうか?具体的に言うと、パソコンで使用するヘッドホンアンプはIpodでは使用できないのでしょうか? (2) (1)でパソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプの種類が違う場合、パソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプはあるのでしょうか? (3) (2)でパソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプがあった場合、パソコンならパソコン専用のヘッドホンアンプ、IpodならIpodの専用のヘッドホンアンプと比べて性能が悪かったりするのでしょうか? (4) こんな機能がヘッドホンアンプついてるといい!というような機能があったら教えてください。 質問の内容が多くてすいません。 回答のほうよろしくお願いします。