• 締切済み
  • すぐに回答を!

10万円以内でのオーディオ、ヘッドホンについてです

PCで高音質な音楽を楽しみたいのですが 予算10万円内でスピーカー、アンプなどは中古品も視野にいれています オンキョーのSE-U33GXV(B)からプリメインアンプ+スピーカーと オンキョーのSE-200PCI LTDからプリメインアンプ+スピーカーでは どちらのほうがよさそうでしょうか? 後予算10万円内ではサウンドカードかUSBサウンドデバイスどちらかとヘッドフォンアンプにヘッドフォンのほうがいい音が聴けそうですか? 聴くジャンルはファンク、R&B、ソウルなどです お勧めの組み合わせ、商品などがあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.4

はじめまして♪ はじめに「いい音」が、ご質問者様にとってどういった方向なのか全く未知数です。 そして、スピーカーで聴く環境とヘッドホン等の場合は別分野ですので、比較する事自体が無意味です。 オーディオと言う趣味において、一番音質傾向が違うのが、電気絵ねルビーを音に換える部分です。 つまり、スピーカーとヘッドホンですね。 いろいろな考え方の人が居るから趣味の分野ですので、私の独断でアドバイスいたします(苦笑) スピーカーで聴くのでしたら、予算の7~8割をsピーカーに投資しましょう。  ヘッドホン限定でしたら、ヘッドホンに5割、ヘッドホンアンプその他に5割。 と言う気概で挑みたいと思いますよ。 どのような音質の音が好みなのかは、いろいろな音質の製品や音楽をたくさん聴いて自分で判断するしかないので、難しいかもしれませんね。 ちなみに 私の環境はノートパソコンのヘッドホン端子からソニーのMDR-CD900ST(一部のオーディオマニアには悪評です) スピーカーで聴く時はパソコン音源はヘッドホン端子からorオーディオIF経由で10万のアンプへ接続し、自作スピーカー(あれこれいじって、14万/chもかかってしまった、、) で聞き流してます(爆笑) 寝室ではノートパソのヘッドホン端子から直付けスピーカーです(小さな音量でよいので、小型フルレンジスピーカー/ユニット3千円程) かれこれ10年近くかけて、妥協したシステムです。 10万円有ったら、パソ買いたいのですが、オーディオ減退だったら、1万のヘッドホンアンプと2万前後の各社評判のヘッドホン等を買って機器比べてみたいですね。 以上 あくまで個人的嗜好でしいたので、アドバイスになっているかどうか不安です(笑)

• 回答No.3

Audio Technica のワイヤレス・ヘッドホンシステム ATH-DWL5000をお勧めします。 RCAとOptical端子に対応しています。(Opticalがお勧めです。) 定価が¥120,750 です。(実売で¥68,500からあります。) 詳細はURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-dwl5000.html

• 回答No.2

>>どちらのほうがよさそうでしょうか? 私なら、SE-U33GXVでしょうか。サウンドカードはPCの内部によって、ノイズのる場合がありますから。(挿して見なければわからない) 但し、ゲームをするならやはりサウンドカードでしょう。 >>ヘッドフォンアンプにヘッドフォンのほうがいい音が聴けそうですか 個人的には10万も予算あるのならば SE-U33GXVは止めて、USBインターフェース+ヘッドホンアンプ機能の http://www.icl.co.jp/audio/Model6/M6-1.htm でヘッドホンは http://kakaku.com/item/20465010334/ この辺はデザインや装着の好みありますので、試聴で決めたほうがいいでしょう。

質問者からのお礼

なるほどー ありがとうございます やっぱりこの予算だとヘッドホンのほうがいい音が聴けそうなんですかねぇ

• 回答No.1
  • i-q

SE-200PCI LTDの方が使われているパーツが数段上なので、 SE-200PCI LTD方が良いと思います。 SE-U55SXとの比較なら、PCの作り(ノイズ)によってはUSBの方が 良くなるかもしれませんが、パーツや作りだけを見れば SE-200PCI LTD>>SE-U55SX>>>>>SE-U33GXV ぐらいの差はあると思います。 DAコンバータもSE-200PCI LTDに一番良い物が使われています。

質問者からのお礼

ありがとうございます ノイズ問題ですかぁ それはつけないと分からないし迷いますね・・・