• 締切済み
  • すぐに回答を!

10万円以内でのオーディオ、ヘッドホンについてです

PCで高音質な音楽を楽しみたいのですが 予算10万円内でスピーカー、アンプなどは中古品も視野にいれています オンキョーのSE-U33GXV(B)からプリメインアンプ+スピーカーと オンキョーのSE-200PCI LTDからプリメインアンプ+スピーカーでは どちらのほうがよさそうでしょうか? 後予算10万円内ではサウンドカードかUSBサウンドデバイスどちらかとヘッドフォンアンプにヘッドフォンのほうがいい音が聴けそうですか? 聴くジャンルはファンク、R&B、ソウルなどです お勧めの組み合わせ、商品などがあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数341
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4

はじめまして♪ はじめに「いい音」が、ご質問者様にとってどういった方向なのか全く未知数です。 そして、スピーカーで聴く環境とヘッドホン等の場合は別分野ですので、比較する事自体が無意味です。 オーディオと言う趣味において、一番音質傾向が違うのが、電気絵ねルビーを音に換える部分です。 つまり、スピーカーとヘッドホンですね。 いろいろな考え方の人が居るから趣味の分野ですので、私の独断でアドバイスいたします(苦笑) スピーカーで聴くのでしたら、予算の7~8割をsピーカーに投資しましょう。  ヘッドホン限定でしたら、ヘッドホンに5割、ヘッドホンアンプその他に5割。 と言う気概で挑みたいと思いますよ。 どのような音質の音が好みなのかは、いろいろな音質の製品や音楽をたくさん聴いて自分で判断するしかないので、難しいかもしれませんね。 ちなみに 私の環境はノートパソコンのヘッドホン端子からソニーのMDR-CD900ST(一部のオーディオマニアには悪評です) スピーカーで聴く時はパソコン音源はヘッドホン端子からorオーディオIF経由で10万のアンプへ接続し、自作スピーカー(あれこれいじって、14万/chもかかってしまった、、) で聞き流してます(爆笑) 寝室ではノートパソのヘッドホン端子から直付けスピーカーです(小さな音量でよいので、小型フルレンジスピーカー/ユニット3千円程) かれこれ10年近くかけて、妥協したシステムです。 10万円有ったら、パソ買いたいのですが、オーディオ減退だったら、1万のヘッドホンアンプと2万前後の各社評判のヘッドホン等を買って機器比べてみたいですね。 以上 あくまで個人的嗜好でしいたので、アドバイスになっているかどうか不安です(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

Audio Technica のワイヤレス・ヘッドホンシステム ATH-DWL5000をお勧めします。 RCAとOptical端子に対応しています。(Opticalがお勧めです。) 定価が¥120,750 です。(実売で¥68,500からあります。) 詳細はURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-dwl5000.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>>どちらのほうがよさそうでしょうか? 私なら、SE-U33GXVでしょうか。サウンドカードはPCの内部によって、ノイズのる場合がありますから。(挿して見なければわからない) 但し、ゲームをするならやはりサウンドカードでしょう。 >>ヘッドフォンアンプにヘッドフォンのほうがいい音が聴けそうですか 個人的には10万も予算あるのならば SE-U33GXVは止めて、USBインターフェース+ヘッドホンアンプ機能の http://www.icl.co.jp/audio/Model6/M6-1.htm でヘッドホンは http://kakaku.com/item/20465010334/ この辺はデザインや装着の好みありますので、試聴で決めたほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどー ありがとうございます やっぱりこの予算だとヘッドホンのほうがいい音が聴けそうなんですかねぇ

  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (845/2997)

SE-200PCI LTDの方が使われているパーツが数段上なので、 SE-200PCI LTD方が良いと思います。 SE-U55SXとの比較なら、PCの作り(ノイズ)によってはUSBの方が 良くなるかもしれませんが、パーツや作りだけを見れば SE-200PCI LTD>>SE-U55SX>>>>>SE-U33GXV ぐらいの差はあると思います。 DAコンバータもSE-200PCI LTDに一番良い物が使われています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ノイズ問題ですかぁ それはつけないと分からないし迷いますね・・・

関連するQ&A

  • ??サウンドプロセッサ選択??

    PCからヘッドフォンつないで音楽聴きたいのですが、オンキョーMA‐500U(S)か SE-U55SX(W)か、どちらにするべきか悩んでます。もしくは、SE-200PCI LTD からヘッドフォンアンプがいいでしょうか。ヘッドフォンはオーディンテクニカのATH-A900でいこうと思います。よろしくお願いします。

  • これからのオーディオ

    ミニコンポ ビクター UX-W5(四年程前に購入。当時40000程度でした) を使っております。 近々、CDプレーヤー⇒プリメインアンプ⇒スピーカーを組んで本格的に音楽を楽しもうかと考えております。予算は4万円です。 今、4万の予算の使い道に迷っております。 ・CDプレーヤー・プリメインアンプ・スピーカーのうち2つを購入する ・CDプレーヤー・プリメインアンプ・スピーカーのうち1つを購入する ・上記の組み合わせを諦め、ONKYO CR-D1LTDを購入する (足りないところはUX-W5や手持ちのDHT-M380などのスピーカー・アンプ部を利用するつもりです) SACDはソフト数が少ないので必要ないです。 などの使い道を考えているのですが、これから先長くオーディオの世界にいたいと思うので、将来のことを考えた選択をしたいです。 また、将来的にはヘッドホンアンプも購入して手持ちのk240sを活用させたいとも考えております。 異常を踏まえて、どの選択をすればよいと思いますか?どなたかアドバイスよろしくお願い致します。 また、お勧めの機種も合わせて教えていただけるとうれしいです。ちなみに、私は高音が繊細で綺麗・ボーカルが生々しく聞こえてくる感じの音が好みです。 どなたか回答宜しくお願い致します。

  • PCのオーディオボードについて教えてください

    現在、ONKYOのUSBデジタルオーディオプロセッサー「SE-U33GXV」を使用していますが、 ONKYOのPCIデジタルオーディオボード「SE-200PCI LTD 」とどちらが良いでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • R&B、ソウル、ブラックミュージックに最適なオーディオ環境を教えてください!

    R&B、ソウル、ブラクミュージックを聴くのに最適なオーディオ環境を教えてください! 音は個人の好みによると思いますが、僕は低音が胸にずっしりくるような感じと澄んだ高音が好みです。 聞くジャンルは70’sくらいから現代にいたるまでのブラック、ソウル、R&B全般で特に女性ヴォーカル 予算は全部で30万前後を予定しています。10畳の部屋で聞く環境です。 ブックシェルフスピーカーとプリメインアンプとの組み合わせをご教授ください!

  • 黒人音楽に適したスピーカー(ジャズ、ファンクなど)

    こんにちは。 予算だいたい7万以下でスピーカーを探しています。 パソコンから中華デジアンを通してスピーカーに繋ぐ予定です。 アンプをケチった分スピーカーに予算をつぎ込みます。 (これぐらいが私なりの精一杯の予算です) ちなみによく聞くのは ・ジャズ (新しいほうがすきですけど、マイルス、コルトレーン辺は良く聞きます)、 ・ファンク (Pファンクからメイシオ・パーカーまでいろいろ) ・ソウル、R&B (ディアンジェロとかエリカ・バドゥとかがすごい好みです。) ・ヒップホップもたまに (低音が気持ちいいですね) あたりです。 このへんの音楽にはどんなスピーカーを持って来るべきでしょうか? やはり、音楽の産地に合わせて、アメリカのメーカーを選択するべきでしょうか? 日本のメーカーはどうですか? 日本のメーカーはコスパに優れているようなイメージを持っています。 よろしくお願いします。

  • オーディオアナログに繋ぐヘッドフォンアンプは?

    初めて質問します。 現在の環境は下記の2器で、今回とりあえず買ってみたソニーのヘッドフォン'MDR-7509HD'に繋ぎます。 これらの組み合わせから お薦めのヘッドフォンアンプを教え頂けますか? 予算は新品中古どちらでもいいですが、1.5万円程度。 ー少なすぎますか? その場合ご説明頂けると有難いです。 プリメインアンプとCDプレーヤーは秋葉原の電気店を回って視聴し 気に入った組み合わせを購入しました。 音楽がつややかに歌っている、という印象が決めてで購入しました。 オーディオに関する知識は余りありません。 ところで 気になることが一つあります。 プリメインアンプ PUCCINIにはアウトプットジャックがありません。 アウトプットはスピーカー端子のみ。 CDプレーヤーは「S/P DIF DIGITAL OUT」という黄色い端子が一つ余った状態 ー映像端子に似ています これでどのように繋がるのか 不思議に思っています。 Pucciniを購入した際、「ヘッドフォンで聴きたければ、新たにヘッドフォンアンプを買えばいい」と教えてもらったような記憶があるだけです。 この状態で ヘッドフォンアンプの購入自体がおかしな話なら どうすればヘッドフォンで聴ける様になるのか お教え下さい。 スピーカーからも勿論聴きます。 このような質問を見ての感想でも嬉しいです。 トンチンカンで恐縮ですが よろしくお願いいたします。 ・プリメインアンプ :Audio Analogue社  PUCCINI(2000年頃のモデル) ・CDプレーヤー  :Audio Analogue社  PRIMO CDP

  • オーディオ

    2度目の質問です。 オーディオに関しては素人なので、皆さんの意見を聞かせてください。 最初は2chで音楽、DVD、ゲームも楽しみたいです。 そのうちサブウーファーも増やそうと思います。 プリメインアンプのほうが音質がいいと聞きました。 それで DENONのPMA-390SEを検討していました。 しかし、これはプリメインアンプなので映像入力や出力がありません。 (プリメインアンプは2ch専用ですか?) こうなると、買い変えなければなりません 映像出力も欲しいとなるとAVアンプでしょうか? アンプは3万円以内で、スピーカーは、1万円以内でおススメがあったら教えてください^^ 長々と分りにくくごめんなさい… 皆さんの解答まっています よろしくお願いします。。

  • pcをできるだけ良い音で

    PCから直挿しでBOSEのM3を使っているのですが、オンキョーのSE-U33GXVやSE-U55SXを使うと音質は向上しますか? よろしくお願いします。 I-TUNEを主に聞いています。

  • PCオーディオ環境について

    先日AKG K702を購入しまして本格的にPCオーディオに力を入れようと思ってます。 現在考えているのはPC(MacBook Air)→ONKYO SE-U33GXV(Audio Processor)→アンプ→AKG K702のような流れを考えています。音源はItunesでロスレスで取り込んだものです。 そこで質問があるのですが、アンプをどのようなものが良いのかなどを教えて頂きたいです。予算的には3万ほどを予定してます。 ※ 聴くジャンルはメタルですが、そこまで低音は求めていません。音がクリアに聞こえる、細かな音が聞こえるようにシステムを組みたいと考えています。

  • オンキョーかデノンか買い換えに迷ってます

    今ケンウッドのアンプが調子悪くて、この際アンプを直すのを止めてシステムを全部買い換えようかなと思ってます。 スピーカはオンキョーを使っており、アナログプレーヤーはデノンを使ってます。 で個人的に好きなオンキョーかデノンに絞りたいのですが、どちらも甲乙つけがたいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 予算は10万円以下で考えてます。