• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンにヘッドフォンアンプを接続したいのですが

ヘッドフォンはスピーカーのヘッドフォンに接続したのですがアンプのつなぎ方がどうもわかりません。ケーブルも買ったのですがどうも角型でないと駄目だったみたいで・・・ サウンドカードの購入も検討しているのですが(SE-90PCI等) 音楽はPCでしか聴くことを考えていません。あまり金額のかからない手段を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数314
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#82436
noname#82436

>角型でないと駄目だったみたいで・・・ この文面から光端子接続でケーブルが光ミニプラグ、ジャックが光角型と読み取ったのですが宜しいでしょうか? もしそうなら変換がありますよ。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_509_80651512/1272036.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお、すごい!有難うございます。 PCが光端子でヘッドフォンアンプがステレオピンケーブルです。 ジャックというのはよくわかりませんがとにかく有難うございました

関連するQ&A

  • vaioPCV-RZ50にヘッドフォンアンプをつけたいのですが

    ヘッドフォン(オーディオテクニカATH-A900)とヘッドフォンアンプを衝動買いしてしまいました;; ヘッドフォンはスピーカーに接続してみたもののアンプのつなぎ方がどうもわかりません。ケーブルも買ったのですが(まだ来てない)どうも角型でないと駄目だったみたいで(泣) サウンドカードの購入も検討しているのですが(ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI など) 現在音楽はPCでしか聴くことを考えていません。そのような環境であまり金額の張らない手段を教えてください。

  • サウンドカードが必要でしょうか?

    ヘッドフォン(オーディオテクニカATH-A900)とヘッドフォンアンプを衝動買いしてしまいました;; ヘッドフォンはスピーカーに繋いだのですがアンプのつなぎ方がどうもわかりません。ケーブルも買ったのですがどうも角型でないと駄目だったみたいで... サウンドカードの購入も検討しているのですが(ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI など) 現在音楽はPCでしか聴くことを考えていません。そのような環境であまり金額の掛からない手段を教えてください。 PCはvaioPCV-RZ50です。

  • おすすめのヘッドフォンアンプについて

    おすすめのヘッドフォンアンプについて 最近オーディオにハマりPC周りのサウンド環境のアップグレードを検討しています まずはサウンドカード(ONKYO SE-200PCI LTD)、ヘッドフォン(DENON AH-D7000)、 PCスピーカー(ONKYO GX-500HD)の購入を予定していますが、サウンドカードを使用する場合、 現在使用しているオンボードにはあったヘッドホン端子が使用不可になってしまいます そこでヘッドホンアンプに興味が沸き、オーテクのAT-HA20やAT-HA25Dに目をつけたのですが、 価格.comのレビューを見ると、音質が劣化するなどあまり評価が芳しくありません 何故この2つなのかというと以下のような接続が可能だと思ったからです <SE-200PC LTD>-RCAケーブル-<ヘッドフォンアンプ>-<AH-D7000>                                |―RCAケーブル-<GX-500HD> この接続の場合、サウンドカードから出力された音がヘッドフォンアンプをスルーし 直接PCスピーカーに送られるのではと考えました GX-500HDはアンプ内蔵スピーカーだそうなので余計な物は介さず直接出力したいのです という訳で今、ヘッドフォンアンプの選択に悩んでいます そこで2つ質問があります ?この接続に無駄がないか、余計なコストがかかっていないか ?おすすめのヘッドフォンアンプはどれか ヘッドフォンアンプの予算は高くても30k前後です 価格.comの満足度ランキング1位のValveX-SEは真空管搭載で人気ですが 如何せんかなりの予算オーバーです 買えないことはないですが60k越えは気が引けます; 当方オーディオに関しては全くの無知ですので全てが憶測です よって間違いが多々あるかと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヘッドフォンアンプとは何か

    今PCに直接ヘッドフォンを繋いで音楽を聞いていますが、 再生ソフトでイコライザーを弄ると音が割れたりしてあまり弄れません。 もっと自分好みの音で音楽を聞きたいのですが、ヘッドフォンアンプという物を使えば 音が割れたりしなくなるでしょうか? そもそもヘッドフォンアンプとはどういう働きをするもので、どういう物に 接続して使用するのでしょうか? PC向け、コンポ向け、携帯プレーヤー向け、など種類があるのですか? また、私のPCにはサウンドカードが入っていますが、あまり高価な物ではありません。 ヘッドフォンアンプを使用する場合、サウンドカードも相応のものにしなければならないでしょうか? 私が調べた範囲だと、ヘッドフォン本来の性能を引き出すための機械であることが分かりました。 どれがPCに接続して使用できるのか、またどれが人気があるかなどを教えて下さい。 現在のオーディオ環境ですがPCはデスクトップ型で、ヘッドフォンはSENNHEISERのHD380Proを使用しています。サウンドカードの調べ方が分かりませんでしたが、Realtech High Definition Audioという物がそれに当たるのでしょうか。 初めてのヘッドフォンアンプ選びにアドバイスお願いします。

  • ATH-AD900 と組み合わせるヘッドフォンアンプ

    ヘッドフォンアンプの購入を考えています。 いろいろ調べてみたのですが種類が多すぎてわからなくなりました。 また、近くに試聴できるようなお店も少ないので、相談させてください。 ■接続   PCのサウンドカード (SE-90PCI) → ヘッドフォンアンプ → ヘッドフォン (ATH-AD900) ■音源   PC上のオーディオファイル(WAV, WMA, MP3等)   ジャンルはクラシックのみで、オーケストラから器楽曲までいろいろですが、   オーケストラが一番多いので、どちらかといえばオーケストラを優先したいです。   ONKYO の音楽配信も視野に入れていますので 24bit/96Hkz 音源も含みます。 ■予算   4万円~5万円以下が望ましいですが、オーバーも可能ですので   特にお勧めのものがあれば、高くても挙げて頂ければと思います。 現在所持しているのはヘッドフォン (ATH-AD900) のみです。 せっかくなので、これはそのまま使いたいです。 サウンドカード (SE-90PCI) はこれから購入予定です。 価格からして内蔵DACの質がそこまでとは思いませんが、評判はいいみたいですし、 デジタル出力があるので、今後必要に応じて単体DACの購入による音質アップが 図れることから、これにしようと考えています。 自分でもいろいろ探してみましたが ヘッドフォンとヘッドフォンアンプの相性が心配です。 同じメーカーなら間違いがないかと思い、オーディオテクニカで探すと AT-HA25D は評価を見ている限り音質が心もとない気がしますし、 AT-HA5000 までいくと予算オーバーで、手ごろなのものがありません。 他メーカーのものだと、このヘッドフォンと組み合わせた情報が少なく、 よくわかりませんでした。 今、聴いている環境はあまりよいものではないので、 予算に無理のない範囲で、そこそこの音質の得られるものがあればよいと思ってはいます。 しかし一方で、下手に安いものを選んで買い換えることになるよりは、 多少高くても一生使えるようなものを選びたいとも思っています。 その辺りも含めて、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。

  • パソコンにアンプを

    パソコンにサウンドカードとアンプをつけて、ヘッドフォンやスピーカーで音楽等を聴きたいと思っています。 しかし、サウンドカード、アンプともにたくさんの種類があり、何を見て選べばいいのか、イマイチわかりません。 よければ、そんな初心者でもわかりやすいホームページ等あったら教えてください。

  • ヘッドフォンアンプについて

    ご質問よろしくお願い致します。 パソコンのUSBに接続できるヘッドフォンアンプの購入を検討しております者です。 先日購入したヘッドホンであるオーディオテクニカの『ATH-W5000』を パソコンのUSBで繋ぎながら聴くためのアンプを探しておりまして、 ~【希望のアンプとUSBケーブル】~ CDのデジタル音源を細かい所まで忠実に再現でき、 かつ、LIVE音源では重厚感あるダイナミックな響きある世界観を表現できる ヘッドフォンアンプはございませでしょうか? また、それらを可能に出来るような パソコンとアンプを接続するためのUSBケーブルもあればお教え下さい。 予算は ヘッドフォンアンプとケーブル合わせて15万円程度になります。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお力添え下さい。 アンプ、ケーブル合わせて複数ご紹介下さっても大変助かります。 また、高音や低音、響きなどそのアンプやUSBケーブルの得意、不得意などご指摘下さいますと 検討しやすく、助かります。 初めて本格的なヘッドフォンやアンプを購入致しますので、 経験豊富な知識深い方々のご意見をお聞かせ下さい。 ※上記に記載しております【希望のアンプとUSBケーブル】の条件にぴったりな商品があれば そのままズバリお教え下さっても構いません。(多少の予算オーバーも覚悟しております。) どうぞよろしくお願い致します。

  • ヘッドフォンアンプの接続方法

    今は CDP->プリアンプ->スピーカー と接続していますがヘッドフォン用に新たにHPA(ヘッドフォンアンプ)を 買いたいと思っています。 この場合、どのような接続にするのがよい、もしくは一般的でしょうか? ちなみにヘッドフォンとスピーカーを両方同じくらいの頻度で使うので つなぎ替えなどはないほうがうれしいです。 参考までに環境はこんな感じです。 CDP・・・CD5001 AMP・・・PM4001 HPA・・・これから探す予定 HP ・・・K701 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンの性能を生かすための機器(アンプ等)について

    ヘッドフォンの性能を生かすための機器(アンプ等)について 音楽を聴くときはPCのヘッドフォン端子に直挿して アンプ?何それ?状態で聞いておりましたが、 最近DTM(音楽制作)を始めて少し良いヘッドフォンが欲しくなりました。 ネットで色々と調べたり店頭で試聴したところ、 「HD650」というヘッドフォンの付け心地や音が気に入りまして、 購入を検討しております次第です。 (DTMはあくまでも趣味なのでリスニング用に重点を置きました) しかしネットで色々と調べておりましたところ、 気になる同様の意見が沢山出てきました。 「このヘッドフォンはアンプに繋がないと能力を全く生かせない」 とのこと。 PCのヘッドフォン端子に直挿しする予定でしたので、 急遽アンプ等の購入も検討しておりますが、 初めてのため構成が分からず四苦八苦しております。 現在購入を予定しているものは以下の通りです。 ・ヘッドフォン ・アンプ ・オーディオインターフェイス(内蔵のサウンドカードの音質が良くないため) まずは手当たり次第にネットで調べまして、 価格と評価から相談しながら以下のものを仮で選んでみました。 (価格は"価格.com"さんの最安値を参考にしています) ・HD650:35,000円 ・DR.DAC2 DX:40,000円 ・UA-25EX(MIDI出力もあるのでDTMでも使えれば一石二鳥):25,000円 DR.DAC2DXならオーディオI/Fが無くても良さそうな気はしましたが、 オーディオI/FはDTMでも使いたいのでとりあえず視野に入ってる感じです。 私にとっては大きな買い物になるので皆様にお伺いしたいです。 この機器や構成はどうでしょうか? 今回が初めての買い物で周辺機器は何も所有していませんので、 何かケーブル等もあった方がいいでしょうか? もし突っ込みどころや他にオススメの製品や構成がございましたら、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ちなみに、デスクトップPC(WindowsXP)に繋いで家で聴く予定で、 用途は音楽だけでなく映画やゲームやDTMでも使用します。 予算はヘッドフォンを含めて10万円までと考えておりますが、 同時期に買う必要も無いので多少ならば超過しても大丈夫です。 以上、長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 【ベース】ヘッドフォンアンプの使い方で…

    【1】ヘッドフォンアンプというのはベースの音と テレビやPCから流した音を同時にヘッドフォンへ流せるのでしょうか?? 【2】アンプに接続するケーブルのコネクタはどういう形状なのでしょうか?? ベースのシールドケーブルをそのままアンプへさせるのでしょうか ちなみにヘッドフォンアンプはオーテクのAT-HA21です。 初心者で何も分からないので回答頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。