• 締切済み

Illustrator CS3のプリントアウトについて

Illustrator CS3でのプリントアウトについてなのですが、1枚づつならいままでとさほど大差ないスピードでプリントしてくれるのですが、1つの書類について20枚出しとかになると急激にスピードが落ちてしまいます(止まっているのかと思う程)。 InDesignやPDFにしてからのプリントにすればましになる、という事も聞いたのですが、他に回避方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 保存形式は「圧縮」のみにチェックが入っています。 チラシなので、元々重いのはわかっているのですが、サーバー側を見ると多枚数出しする時の容量が、1枚出しの時の倍々になっているようです。 何か設定を変えればいけるのか、それとも不可能なのかだけでもわかればありがたいです。

• Mac

みんなの回答

• hinamon2
回答No.1

RIPがなにか解りませんが、HOLDでRIPに送ってRIP側で20枚出力。 自分の所はそうしています。

rain001
質問者

補足

回答ありがとうございます! RIPはCanon PS-NX800 ソフトはCommand workstation4です。 ただ、なぜかこのRIP、枚数等の設定が全く出来ないのですが……。 業者の人に聞いてもこれは出来ません、と言われるだけだったのですが、設定しだいでどうにかなるのでしょうか? 実際画面上には設定出来るらしい項目があるのですが、グレー表示されていて全く触れません。私もRIP側で設定して出すのがいいとは思うのですが、いままで枚数設定が触れないRIPを今の会社で初めて見たので、どうなっているのかが正確にわかりません。 もし、上記の事で何かわかれば、またご回答お願いいたします。