• ベストアンサー

イラストレーターのCS2を使用しています。

イラストレーターのCS2を使用しています。 テキストボックスを使用してテキストを入力してプリントアウトしたときに、アウトライン前は問題ないのですが、アウトラインをかけてプリントアウトすると、テキストボックスが塗りつぶされている現象が起きることがあります。 すべてのテキストボックスというわけではなく、ところどころです。 プリントの量も多いので、みつけるのが大変で困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nori-zou
回答No.1

見た目は普通に見えても、 アピアランスが重なってしまっているのでしょう。 塗りつぶしになるテキストボックスには、塗りが適用されてないですか? 白矢印でテキストボックスのみを選択して、アピアランスパレットにて確認してみて下さい。 とりあえず、以下を試して見て下さい。 怪しいテキストボックスを全て選択して (他に影響が無いようなら全てを選択〈ctrl+A(win)/command+A(MAC)〉でもいいですけど) 「アピアランスを分割」をしてみて下さい。

henorange
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ためしてみますね。