• ベストアンサー

あと4日!告白すべきでしょうか?

以前「既婚の男性と二人で遊んでも良いかどうか?」質問させていただいた者です。 結局のその男性は既婚者ではないことが分かったのですが(本人からではなく、同じ職場の人の情報ですが。あと彼女はいるかどうかは知らないとの事^^;) その男性は私が7月にようやく就職できた職場で知り合った方で、以前から独立をする準備をしていて間も無くやめてしまうんです(><) 私は彼の仕事を全て引き継がなければいけないので彼もずっと一緒に教えてくれていて、休憩時間にお話を通したりしているうちに段々好きになってしまっていました。 8月28日を最後にやめてしまうのですが、彼のWebショップのイラストを一応担当させて貰っているので「もう、このまま一生会えない!」というわけでは無いと思いますが、同じ職場にいる今より激減するのは誰の目からも明らかだと思ってます。 ・次はいつ会えるかもわからず、思いを伝えるべきかどうか一人でモヤモヤしています。別に好きと伝えるのが酷なら「また会えますか?」的なことだけでも言おうかと思っていたりもするのですが............告白はしたこと無いのでどうしていいかわからないです。 ・あとどういうシチュエーションで言うべきか........お昼の時間は個人で好きにとるので二人きりになることもよくありますが、それにしてもオフィスでいうのもなんというか.............。 ・彼はいろいろと仕事を持っているみたいで何かと忙しい方なので、告白なんか一方的にしても迷惑なだけかと考えてしまったり。 ・あと、私自身は恋に歳の差なんか関係ないと思っているつもりですがやっぱり15~18歳くらい離れてると思うので相手にびっくりされるような気がしてそれもへんなプレッシャーの原因の一つになっています。 ちなみに小さな普通の家みたいな会社で男性ばっかりなので少なくとも職場内にはライバルはいません^^ 明日から4日間で彼は職場からいなくなるのでご教授下さるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65739
noname#65739
回答No.4

たぶん、独立を目の前にして、その方は仕事のことで頭が一杯だと思います。失敗できないし、いろいろお金もかけて準備してきたはずです。私も独立するとき、そうでしたから。そのタイミングで告白すると、あなたに好意を持っていても、断られてしまうかもしれません。 やはり、今までお世話になったお礼という感じで、二人でお食事にでも誘ってはいかがですか? それで大方あなたの好意は悟ってくれると思います。あとは連絡先を交換して、彼のお仕事が軌道に乗るまで、つながっておくぐらいがいいと思いますよ。 告白はそれからでもいいのではないでしょうか。 がんばってください!

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 結局告白はしませんでしたが、最後の日にも二人だけのやりとり(変な意味ではなく)もいろいろありましたし、今はメールでやりとりをやっていて、あちらからデートのお誘いを頂きましたv 回答者様のおっしゃるとおり、告白できる時まで上手いことつながっておくことにします。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

その後4日というのは、貴方の中の起源であってさ、彼には関係ないんだよ。貴方の中で悔いを残さないように告白するなら良いんじゃない? ただそのタイミングで告白するならたとえいい返事がもらえなくても、相手に余計な気を遣わせたり、しこりを残さないような配慮は大切だからね☆

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね。彼には関係ない。一方的な自己中にはなりたくないのでその点もよく考えます。 関係がギクシャクしないようにもやはり焦らずにゆっくりとですよね。

• candy964
回答No.2

彼の連絡先はご存知じゃないのでしょうか。もしご存知じゃないのであれば、「これからまたご相談したいこととかあるので、メアド教えてくれますか」でも全然OKだと思います。もう連絡先を知っているのであれば、挨拶メールなどから始めて食事やイベントに誘うっていうのもいいと思います。 彼が辞めてしまうのを前に焦る気持ちがすごく分かるのですが、年の差もあることですしゆっくりアプローチして自分の真剣さを伝えていくのがいいんじゃないかなあと。頑張ってくださいね!

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 連絡先はまだ知らないのですが^^; 以前彼のほうから「仕事でわからないことがあったら電話でも聞いてくれたら良いから」って言っていたので教えてもらいやすいと思います。 そうですね、焦らずゆっくりが成功の鍵ですね。

noname#71502
noname#71502
回答No.1

以前の質問を拝読してませんので、まとはずれなアドバイスでしたらすみません。 告白する前に、お食事、飲みなどに誘ったらいかがでしょうか? きっと必然的に一緒にいられるタイムリミットが迫っているのであせってしまうかもしれませんが、逆にもう職場で会えないことは誘う理由としてかなり使えると思いますよ。 そうしてプライベートでも親しくなってきたら、自然といろいろタイミングがつかめるのではないでしょうか。 ご参考までに。

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 全然的外れなんかじゃないですよ。 そうですね、あせることは無いですよね。 なるほど!職場であえないことをはよく考えるとかなり誘う理由にできますね!考えてみます。 とても参考になるアドバイスありがとうございます♪