• ベストアンサー

今月の18日にBSでやっていたナポリ民謡?のコンサートについて

いつもお世話になっています。 タイトルの通りになってしまうのですが、今月の18日頃に恐らくBSでナポリ民謡を主としたコンサート映像が流れていたんですけども、 演奏した曲名とそれを演奏していた楽団の名前が分からなくて困っています。 もし宜しければ教えて頂きたいです。 後BSでやっていたのでこちらで良いのかなと思ったのですが場違いでしたら申し訳無いです・・・。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • hyj05
  • お礼率91% (11/12)
  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記かな?  BS11 (衛星第2)で放送の ≪BSクラシック倶楽部≫ ★アッコルドーネ ~恋人たちのイタリア~ 2008年8月18日(月) 10:55~11:50 演奏曲 アモールよ、何を待っているの? 、麗しのアマリリ(カッチーニ作曲)、幸せな恋人(ステファニ作曲)、 苦しみはかくも快く(モンテヴェルディ作曲)、すてきな知らせ(リグーリア地方の伝承曲)、 ガッラチーノの歌(ナポリの伝承曲)、オー・ソレ・ミオ(ディ・カプア作曲) ほか

hyj05
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そうです!この番組でした(^^) 曲名まで書いて下さり助かりました。 再度になりますが本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • ギリングハム「主よ導きたまえ」の曲紹介

    私は地元の吹奏楽団に所属している者です。 今度の演奏会でタイトルにある「主よ導きたまえ」(Be Thou My Vision)を演奏するのですが、プログラムに載せる曲紹介の文章で困っています。 ネットで探しても、それらしい文章がなく、また、スコアの裏面の作曲者のコメントを訳してみても、いい文章になりません。 どなたか、良い文章をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 聞きたい吹奏楽曲(大学祭)

    大学の吹奏楽団で演奏しているものです。 吹奏楽経験者の方だけでなく、一般の方皆さんにお聞きしたいです!! 毎年やる大学祭でコンサートをします。 その時に演奏したら楽しいなと思う曲はありますか?? 学生が多いので、オリジナルよりポップスが主になると思いますが。

  • BS朝日、1月1日の辻井伸行さんの曲名

    BS朝日で、1月1日に辻井伸行さんのリバプールでのコンサートが放映されてましたが、番組のエンディングの曲名が知りたいです。おそらく、アンコールで演奏された曲ではないかと思うのですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。ちなみに、それまで辻井さんにはあまり興味がなかったのですが、この番組を見てファンになりました。

  • アンコール曲の題名が分かりません

    京都コンサートホール、京都秋の音楽祭2009.11.22のミュージックフリーを聴きに行かれた方にお聞きしたいのですが、一番最後の京都市交響楽団の演奏のアンコールの曲名が分かりません。(スコットランドのあとの・・) 指揮者の方がテンション上がりすぎて、曲名言うの忘れていましたよね? もやもやしてすっきりしないのでよろしくお願いします。

  • 第一Vnのがイヤホンをしていた。

    お世話様です。先日観たNHKBSの「どれみふぁワンダーランド」に出てくる麗しの深読み楽団のことで、質問です。第一Vnの前列2名(コンサート・マスター他1名)が、演奏中、耳にイヤホンをしながら演奏してました。 それって、なぜですか?

  • ナントカの霊感?

    お世話になります。既出でしたらすみません。 数年前、テレビのクラシックコンサートの番組で見た曲の曲名が知りたいので、お願いします。 演奏しているのは全員外国人で、全員バイオリンを持っていたような・・・。 記憶が曖昧なので、違うかもしれませんが。 そして、演奏が終わった順に、1人ずつ舞台袖に引っ込んでいきました。 最後に残った1人が、演奏を終わらせました。 曲のタイトルが、「ナントカの霊感」というようなタイトルだったと思うんですが、 もしかしたら、その時見たほかの曲と間違っているかもしれません。 クラシックは、学校で音楽の時間に習った作曲家の名前くらいしか知らないほど、無知です。 何かおかしな事を書いているかもしれませんが、その辺りは笑ってスルーしていただければ幸いです。 あと、大変申し訳ない事に、曲をもう一度聞いても、「この曲です!」と断言できません・・・。 なので、「1人ずつ減っていくコンサート」、「ナントカの霊感」で思い当たる曲がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • ナポリ民謡

    「プジレコの漁師」の歌詞の中の"casarella"とは何でしょうか。

  • さだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

    昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

  • 小澤征爾さんの2016年サイトウ記念演奏会について

    本日BSで小澤征爾さんをしのんで2016年の松本でのコンサートが放映されましたがこのベートーベン7番を指揮するのに楽団員との練習は世界各地からこのために来られた演奏家で初見の方もいる中しかも 又、一般的な別のN響や、東フィル、ウィーンフィル、ベルリンフィルなど常任指揮者の時と招待指揮者の時など条件は様々ですがおおよそ交響曲の場合、演奏会本番までどれくらいかけるものですか、

  • ナポリ民謡のCD

    「カタリ・カタリ」「世界でただ一人君を愛す」「恋する兵士」「マリウ、愛の言葉を」「帰れソレントヘ」などのナポリ民謡が入ったLPを昔持っていて、CDで買い直したいと思うのですが、どういう歌手の方だったのか忘れてしまいました。 上記の曲が全て入っていて、ジャケットがナポリの景色と青空をバックにその歌手の写真が載っていて、「○○(歌手の名前)、イタリアを歌う」という題のLPだったと思います。もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。