• ベストアンサー

ナポリ民謡

「プジレコの漁師」の歌詞の中の"casarella"とは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「小さな家」の方言形かも知れませんね。  http://www.wordreference.com/iten/casarella

doureimee
質問者

お礼

標準イタリア語辞書にも載っていたとは驚きました。貴重な情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアのナポリ民謡の楽譜探してます

    I’te Vurria Vasa'! 日本語の歌詞がついてる楽譜またはその歌詞を教えてください イタリア人がその歌を日本語で唄いたいと言ってるので イタリア語を日本語に訳しても 字数が合わなくなって困ってます どなたかお願いします

  • ナポリ民謡のオーソレミオの逐語訳

    合唱団でオーソレミオを歌っていますが,イタリア語の歌詞にカタカナのルビを振っています。歌いながら,どの言葉がどういう意味なのかを知りたくなりましたが,知る手立てがありません。どなたかいい方法を教えてください。又逐語訳のついた歌集などあれば教えてください。

  • USA民謡を歌う前振りに漁師がどうたら言うておるが

    下記の歌う前に https://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o 声が消えてる部分が多いので全体が分からず。 耳が良い人、聞き取れたら全訳お願い。 shendoahは川の名前ですから 植民者の川漁師が原住民の娘に恋をした歌詞ですかね。。

  • ナポリ民謡のCD

    「カタリ・カタリ」「世界でただ一人君を愛す」「恋する兵士」「マリウ、愛の言葉を」「帰れソレントヘ」などのナポリ民謡が入ったLPを昔持っていて、CDで買い直したいと思うのですが、どういう歌手の方だったのか忘れてしまいました。 上記の曲が全て入っていて、ジャケットがナポリの景色と青空をバックにその歌手の写真が載っていて、「○○(歌手の名前)、イタリアを歌う」という題のLPだったと思います。もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 民謡の踊り方を教えてください

    子供の宿題で、民謡の歌詞、踊り方を調べなくてはなりません。歌詞は本で調べれるのですが、踊り方が分からず困っています。愛知県の民謡「岡崎五万石」などどうかと思うのですが、踊り方のわかるサイトがあれば、教えてください。他の民謡でも構いません。お願いします。

  • 多分ロシア民謡?タイトルを教えてください!

    最近、頭の中で流れている曲があるのですが、タイトルとちゃんとした歌詞が分かりません。 覚えている歌詞は  ~たとえ若い娘だとて なんでこの世が辛かろう  ~それでも...楽しいあの日は帰りゃせぬ なんですが、覚えている部分も不確かです。 こんな内容でお分かりになる方、回答をお待ちしています!

  • ロシア民謡

    ロシア民謡だと思うのですが、ずいぶん昔に聞いた曲をふと思い出しました。歌詞の一部分しか覚えていません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、題名と歌詞をお教え下さい。 「 …可愛いクセーニィァ、山の娘よ…若者を待つ」 というような歌詞でした。うろ覚えの歌詞で漠然としていますがよろしくお願いします。

  • 韓国の民謡

    韓国に、 「オッパ」、「トンセン」と呼び合ってハルラサンに登った二人が「ヨボ」、「ヨボ」と呼び合って下りてくる という歌詞の民謡があるのですが、何という民謡かお分かりですか。韓国語の歌詞も知りたいです。 多分、チェジュドタリョンかチェジュドオドルトクだと思うのですが。歌詞の意味はよく分かります。

  • 民謡?

    凄く詳細を知りたい曲があります。 曲調としては軽快なテンポで踊りだしてしまいそうな曲です。 僕のイメージとしてはヨーロッパの民謡かなんかの音楽だと思うんですが。 ポップスでは無いです。歌詞とかは無いと思います。 結構聞くので、有名な楽曲だと思います。 主な楽器は弦楽器ではないような、分からないですが。 何でも良いのので情報お願いします。

  • 韓国民謡についてどなたか教えてください。。。

    韓国民謡 「イムジン(リムジン)川」という歌の ハングルで書かれている歌詞と日本語歌詞を探しています。そういうサイトってありませんか? あと都内で韓国のポップス、ロックとかではなくて誰でも歌えそうな民謡などが歌詞付きで売ってる,もしくはレンタルできるところ、教えてください!!急でごめんなさい、大学の宿題なんです。。。