• ベストアンサー

多分ロシア民謡?タイトルを教えてください!

最近、頭の中で流れている曲があるのですが、タイトルとちゃんとした歌詞が分かりません。 覚えている歌詞は  ~たとえ若い娘だとて なんでこの世が辛かろう  ~それでも...楽しいあの日は帰りゃせぬ なんですが、覚えている部分も不確かです。 こんな内容でお分かりになる方、回答をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.2

No.1です URL付け忘れました

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-gaikokuminyo/akaisarafan.htm
ryouryon
質問者

お礼

おお~!これです。早速聴きました。 こんなに素早くご回答頂いて、感謝します。 ありがとうございました。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

「赤いサラファン」です

関連するQ&A

  • ロシア民謡

    ロシア民謡だと思うのですが、ずいぶん昔に聞いた曲をふと思い出しました。歌詞の一部分しか覚えていません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、題名と歌詞をお教え下さい。 「 …可愛いクセーニィァ、山の娘よ…若者を待つ」 というような歌詞でした。うろ覚えの歌詞で漠然としていますがよろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    最近の曲ではなくて、少し古い曲なんですが、 サビの部分の歌詞が 「そういうことならも一度会いたい♪」 という曲のタイトルを知っている人はいませんか? 女の人の声です。教えてください!

  • アニメのED曲「一秒が・・・」

    こんにちは。 今、頭の中をぐるぐる回っている曲があります。 確か、ここ2,3年くらいのアニメのエンディングだったと思います。 サビの部分の歌詞の内容が 「一秒がこんなに長くて、一生はどう過ごすの?」 というような内容でした。 曲調はキャッチーで明るく、DoAsInfinity調でした。 (たぶん、彼らの歌ではありません) ぜひともこの曲のタイトルを知りたいのです。 少ない情報で申し訳ありませんが、 もし、知っている方がいらっしゃいましたら どうぞ回答をお願いいたしますm(__)m

  • アニメのタイトルと内容

    20年以上は昔だと思うのですが、 アニメの恐らくエンディング曲で曜日を 歌詞にした歌があったのですが、そのアニメの 内容とタイトルとエンディング曲の歌詞が できれば知りたいのです。覚えている歌詞は、 『マ~ンディお~ひさまニコニコお~はよ~』 です。この曲が頭から離れず、内容を思い出したい! よろしくお願いします。

  • 「ロシア民謡」の曲のタイトルが思い出せません

    とても悲しく暗い歌です。自分の恋人が吹雪の中を自分を追って(迎えに?)出て行くのですが、雪の中で死んでしまう。その状況を若いときの回想という感じで歌を歌っています。 私が聞いたのは、(たとえば)ボニージャックスのアルトを歌ってくれているような、太い声で切々と歌っているものでした。 どなたかご存知の方がありましたらタイトルを教えてください。

  • 『草原』という名のロシア民謡

    タイトルの曲を探しています。 30年ほど前に貰ったテープがのびてしまい、あまり聴けずに大変残念に思っています。 困ったことに誰に貰ったのかも分からず、歌い手の名も知りません。 ここで質問してご回答を頂いたおかげで、不明だった曲名は特定できました。 また加藤登紀子も歌っている、ということが判明しています。 「果てしない草原に」 という歌詞で歌は始まります。 歌い手は女性です。 御者が一人果てしない草原で命尽きるまでの、 ふるさとや妻への溢れる想いを友人である馬に託した・・・ そんな歌です。 どなたかご存知の方はおいででしょうか。 ささいなことでも構いません。 情報をお寄せ頂きたく思います。

  • 曲のタイトルがわかりません

    教えてください。 黒人のリズムアンドブルースだと思うのですが、歌詞にヒストリーとサイエンスブックが出てきます。曲は頭の中に流れてるのに、タイトルがわかりません、わかる方教えてください。

  • ムード歌謡(?)のタイトル

    情報が少ないのですが、歌の1番の最後の歌詞が 「夢の~世界へ~♪」という歌のタイトルと歌手の名前が思い出せません。 よくスナックとかで中年のおじさんが歌うような曲だったと思います。 石原裕次郎の歌かと思って検索してもヒットしませんでした。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 もう一日中その「夢の~世界へ~♪」の部分だけが頭の中を駆け巡ってるんです(汗)

  • タイトルとアーティスト名を教えてください!

    3~4年前有線でちょこっとかかっていた曲です。 女性が歌っていて出だしの歌詞が 「牢屋の中は冷たいか~」 だったと思います。歌詞の内容は明るいものではなかったと記憶しています。 サビのテンポは速かったような。。。 最近急に気になりだして頭から離れません。 ヒントが少なくてすみませんが心当たりの方教えてください、お願いします!!

  • ロシア民謡「ともしび」の英語タイトル

    こんばんは。さっそく質問させて頂きます。 ロシア民謡「ともしび」の正式な英語タイトルを ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 作曲はイサコフスキー。 日本では学校で歌ったりするので、かなりメジャーな曲ですが、 アメリカではどうなんでしょうか?ちなみに、曲はここで聴けます。 http://www.ic-net.or.jp/home/ikeshu/tomosibi.mid 私が調べた限りでは英語タイトルとして 「A Light」「Small Light」というのが出てきましたが、 どれもヒット数が少なく、正式なタイトルとは思えません。 ちなみに原題はロシア語で Ogonek(アガニョーク)といいます。 もしやアメリカではあまり知られておらず、正式な英語タイトルが 存在しないことも考えられるのですが…。

専門家に質問してみよう