• ベストアンサー

海外のサイト

北京オリンピックの映像や写真を良く見れる海外のサイトはご存知ですか?日本のだと日本人のでる競技だけで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
回答No.1

Yahoo! comのオリンピック特集 http://sports.yahoo.com/olympics/beijing/gallery;_ylt=ArdxvMVSQLdGej9_WW93KMSee5p4 あとはこちらは日ごとにまとまっていて見やすいです。 http://olympics.thestar.com/2008/galleries

motaro2
質問者

補足

あるんですねえ。ありがとうございます。でも、こういうサイトどのように見つけるんですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

どうやって調べるか・・ もうこれは検索ですw オリンピックに限らず、世界的な退会やイベントに関しては 開催が決まってから、とにかく調べます。 そこで詳しそうなサイトなどをブックマークなどで更新を見ている という程度ですよ。 今回を例にするなら 日本でなら「北京オリンピック 写真」あたり。 当然、日本のサイトしかHITしません。 そこで 「Beijing Olympic photo」 これでさらに検索対象を増やして・・探すというのがパターンです^^ 中には英語がスペルがわからない、英訳そのものがわからないというイベントもあるので そういう時は、Wikipedia(jp)でイベントを検索して、そこにリンクから開催国もしくは本家Wikipediaで英訳をッ確認(というかコピペ)して 探すということしてます。 Wikipediaは検索対象を他国のWikipediaでも調べられるように リンクがありますのでこの技はほかにもいろいろ調べれます^^ もちろん、その国で検索対象が解説(編集)されていればですが。

motaro2
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。