• 締切済み

中国の音楽を教えてください

タイトルどおり、何か、中国の良い音楽は無いでしょうか? 自分は中3なのですけど、中国語を勉強中です。 なので、中国の音楽を探しています。 何でも良いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • retter
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

このサイトでは中国の有名な歌手の代表曲がオンラインで無料で聴けます。http://www.hyxx-online.com/

参考URL:
http://www.hyxx-online.com/
  • xiong_yi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして! 中3で学習されているとのことなので、 将来、中国の方や中国語学習者とカラオケに 行った時に人気がでること請け負いの歌手、 王力宏の音楽をご紹介します。 王力宏 「大城小愛」(ご参考URLからリンク) 超人気歌手なので、すでにご存知だったらすみません。 「大城小愛」を収録したアルバム「蓋世英雄」は名曲揃いです。 http://www.b-chinese.com/

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NCXhv6Nbzv4&feature=PlayList&p=BA1BCB78BA337DF4&playnext=1&playnext_from=PL&index=19
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2
JACK576
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁい (ノ▽≦*) ぁぃもチャイ語を勉強してるょ!!!!! おなぢだねェッ♪ 周傑倫 http://shopping.jchere.com/list.asp?q=%E5%91%A8%E5%82%91%E5%80%AB&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&sort=0&sq=2 Joey Yung http://shopping.jchere.com/list-sq-2-page-1-transtype-C2C-sort-3-q-%E5%AE%B9%E7%A5%96%E5%84%BF.htm あとぉ、アイドル系のを一枚、前買ッてあるンだケド、 何処にいったヵ、わかンなぃカラ、書けなぃ…↓↓ もうちょッとしたら中国人に聞ぃてみるカラ よかッたらまた質問してょ* 我也学中文学了ji ge 月了 加油! ぢぁ、またにィー↑↑ (〃ゝД・☆)v{バィセコー  (○´∀`○)v{バィバィセコー

JACK576
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 自分は中2の夏から中国語を勉強し始めました。 またの機会に質問します。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • この言葉は彼の心に届くだろう。を中国語へ。

    タイトルどおりです。 中国語を勉強しようと思って既に4年ですが、ほとんど進んでいません。 申し訳ありませんが、「この言葉は彼の心に届くだろう。」を中国語にするとどうなるか、教えてください。

  • 中国の音楽みたいなのが

    今日パソコンを開いたら、中国語っぽい音楽が勝手に流れてきました 音量をゼロにすると音は消えるのですがふたたび上げるとまたなります。  OSはXPです。 ウィルスセキュリティつかってます。 解決策があればお願いします!

  • 中国の古典音楽のタイトルを教えてください。

    中国(確か内陸部)における古い音楽(一種の民謡?)なのですが、 以前二胡の演奏をCDで聴いたことがあります。 とても癒される優雅な曲調でした。 タイトルはもちろん中国語で、10文字前後だったような記憶があるのですが定かではありません。 「月」「下」「銀」とかの文字があったはずです。 どなたかご存知であればご教示ください。 いろいろ検索しても見たのですが、一向にヒットしないため、このサイトに頼った次第です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 中国語で「ざまあみろ」はなんという?

    タイトル通りですが、中国語で「ざまあみろ」ってなんて言うんでしょうか? 中国人に言うつもりではなくて(笑)、自分でアニメを翻訳してて、 どう訳したらいいのかわからなかったので質問させていただきました。 高手の方、よろしくお願いします。

  • 中国の音楽

    中国の中国っぽいおんがくを探しています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm402217 上の様なへんに新しいっぽいPOPSではなくて中国らしい音楽がききたいです。 あと、CDなどもありましたらどこで買えるか教えてください。

  • 「身だしなみ」を中国語で何と言いますか?

    タイトル通りです。「身だしなみ」を中国語で何と言いますか?

  • 日本人と中国人は仲良く出来る?

    去年から趣味で中国語の勉強を始めて、かなり楽しいです。 中華料理も好きだし、中国語の音楽も毎日聞いても飽きないぐらい好きです。 金が貯まったら中国旅行もしてみたいし、中国人の朋友も欲しいです。 しかし、日本と中国の間にはかなりの溝が入ってますね。 台湾・香港には行った事ありますが、まだ中国には行った事がありません。 政治的に色々あっても、日本人と中国人って仲良く出来ますか?

  • 中国語の漫画(ピンイン付)ってありますか

    こんばんわ。 現在中国語を勉強中です。まだまだ初心者です。 質問内容はタイトルのとおりなのですが、 漢字の読みと意味を勉強するのにピンイン付の漫画がいいのではないかと思いました。 日本の漫画が中国語版で出版されているのは知っていますが、それにはピンインは振ってあるのでしょうか。 また、できれば簡体字がいいのですが、実際はどうなのでしょう。 漢字を見てもどうしても日本語読みしてしまいます。 意味を推測しやすいので漫画はどうかな?と思いつきました。 中国語の漫画を読んだことがある方、ぜひ教えてください。また漫画でも他の本でもいいですが、初心者向きの読み物があれば挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中国語の歌 オススメ

    中国語の勉強を日常に落とし込み楽しむために、中国語の歌のオススメを聞きたいです。 曲だけ・歌手だけ、なんでもオッケーです。 曲の好み アニソンのOPみたいなアップテンポな曲が好き 勉強の都合上、歌詞がネットで手に入るもの 男子・女子向け、子供向け、ジャニヲタ向け、あまりこだわらず、自分の感性に合うかどうか、勉強に使えるかで判断 語学レベル 中国語は1年やったがたいぶ忘れた 文法書や単語帳を持っていて何周かしたことある 中国語は初心者レベルだが、英語は自分の努力でかなり鍛えた ※「音楽は語学勉強に使えない」、「アップテンポは初心者向きではない」みたいな意見は結構です。

  • 学習意欲が沸きません・・・@中国駐在員

    タイトルの通り、学習意欲が全く沸きません・・・。 現在、中国駐在2年目に突入。 某省の地方都市で、工場勤務をしております。 嫁帯同、子供はいません。 片言の中国語は身に付きましたが、ここのところ全く学習意欲が沸きません。職場ではすべて通訳を介していますし、生活も中国語を話さずとも特に困ることはありません。休日は週一日ですが、DVD(日本語)を見たりダラダラしてしまっているのが現状です・・・。 仕事とはいえ、せっかく中国にいるのだから、何とか語学を身に着けたいと思っています。日本で中国語を勉強をしている人もいるのに、ほんと贅沢な悩みですよね。自分でも重々わかっていますが。 何でも良いので、刺激になるようなアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう