• 締切済み

陸上選手が競技後、必ず飲んでいる水

陸上のトラック競技の選手が競技後、共通の円形のケースからミネラルウォーターらしきペットボトルを必ず取り出し飲んでいる映像を見ましたが、あれはドーピング絡みで飲むことが義務づけられている飲み物なのでしょうか? 選手が進んで飲んでいるというより、飲まざるを得ないという風に見えたので。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

入賞したり3位以内に入った選手は必ず飲んでましたね。 やはりドーピング検査の関係で、排尿しやすくする為に飲んでいるのでしょうね。内容はただの水(ミネラルウォーター)と思います。

nao_ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >排尿しやすくする為に飲んでいるのでしょうね。 ということは、飲んでも飲まなくても自由ということかな? >内容はただの水(ミネラルウォーター)と思います。 私も普通の水に見えました。