• ベストアンサー

パジェロミニのラジカセのパネルのはずし方

パジェロミニ97年を所有しています。私は以前トヨタ、日産車のラジカセを交換したことがあり、灰皿を抜き取り上向きのネジ2本をはずせば、ラジカセやエアコンの操作盤を前から押さえているプラ板のカバーがはずれました。ところがパジェロミニで同様に、ネジ2本をはずしてもカバーが取れそうもありません。はずし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.2

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/196636/car/248262/484947/note.aspx ttp://minkara.carview.co.jp/userid/315218/car/210798/323248/note.aspx

buri5000
質問者

お礼

図まであって大変わかりやすいです、ネジでなくハメコミというのは、どんな場合でもいやなものですね。やってみます。

buri5000
質問者

補足

やってみたらできました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

そのカバーの周囲の隙間に、マイナスドライバーを突っ込んで引き出すようにこじってみましたか。 「バィン~ッ」と冷や汗が出る様な音を出して外れると思います。

buri5000
質問者

お礼

嵌め込みでしたか、一寸やってみたのですが、やはりどこかネジがあると感じたものですから。やってみます。

関連するQ&A

  • パジェロミニのブロアポンプ交換

    パジェロミニのブロアポンプの交換方法についてお願いします。 パジェロミニ平成10年前期のターボ仕様です。自分で、ブロアポンプを交換したいのですが、上手くいきません。ハンドルの下からもぐりこんで、3本のねじを外しました。ねじはもう見当たりませんが、引張ってもまわしても本体が外れません。どうすれば外れるのでしょうか? また、ねじを取り外すとき、手が届かないので苦労しました。フロントカバーを全部外してから作業をするのでしょうか? ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

  • Y33の灰皿パネルの外し方教えて下さい

    皆さん、こんにちは! Y33グロリア(ブロアム)のオーディオを社外に交換するため オーディオ周りのパネルを外していたのですが、 灰皿部分のパネルが外れません 噴出し口を外し、シフトゲートのパネルを外し、 灰皿下のネジを2本とエアコンパネル上部のネジ4本を外しています。 あとは、灰皿部分とオーディオ回りを外せば良いのでしょうが 灰皿が外れないので・・・・ 壊してもいけないと思い、こちらを利用させて頂きました どなたかお解りの方、アドバイスを御願いします。 宜しく御願いします。

  • パネルの取り付け

    灰皿のついているパネル部分が傷だらけになってしまったので、自分で交換をしてみようと思い部品を取り寄せたのですが、いざパネル部分を外そうとしてもどこにねじがあるか分からずどうにもなりませんでした。ようやく、ネットでオーディオ(エアコンスイッチ)がついているパネルの部分の外し方が分かったのでやってみたのですが、それでも、灰皿の下にある収納BOXが邪魔をしているのか外れそうもありませんでした。そこで、どなたか分かる方いたら教えていただけませんか。ちなみに、車はbBの後期型です。よろしくお願いします。

  • 【パジェロミニ】カーオーディオの交換について教えて

    日産の軽自動車キックス25年度乗り出し(パジェロミニのOEM)に乗っているのですが、オーディオの交換で困っています。 現在は、2DINの社外製オーディオが付いており、最近1DINのオーディオと収納ボックス(1DINタイプ)を購入して取替えようとしたのですが、既存の2DINオーディオが1DINのネジでしか固定されていませんでした。つまり、取り付けキットが1DINタイプのものであり、不安定ながら2DINオーディオが1DINのキットに固定されていたのです。ですので、今回購入した1DINは取り付けできますが、収納ボックスを取り付けるネジ穴がありません。そこで、1DINも取り付けて収納ボックスも取り付けが可能な取り付けキットを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかネットで見かけたり情報をお知りの方がいれば教えて頂きたいです。

  • アコードワゴン(E-CE1)H6年式のエアコンパネルの外し方

    お世話になっております。 エアコンの調子が悪くコントロールユニットを交換したいのですがパネルの外し方がわかりません。 エアコンの操作部や吹き出し口があるパネルです。 ネジはどこにあるのでしょうか? メーターフードの2本ネジはわかりました。 また外すコツなどがありましたらいただければ幸いです。 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • ブレーキランプの交換

    日産のリバティに乗っています。先日右側のブレーキランプが切れていたので、自分で交換しようと思い見えるネジは全部取ったのですが、カバーが外れませんでした。ディーラー行かないとだめでしょうか?

  • これが電気工事のプロがやる仕事なのでしょうか?

    エアコンの設置に伴って専用回線を3回線増設することになり、量販店から依頼されたエアコン設置業者に配電盤交換も同時にしてもらいました。 工事が終わって配電盤を確認しますと、以前からあった上部からのカバー付配線が外され傾斜した状態で配電盤に接続され、見栄えが非常に悪い状態で工事されていました。 また、配電盤を新規に交換してもらったにも関わらず、取付けられた分岐ブレーカーの表示や形状は不揃いの状態となっており、これがプロのやる仕事なのかと疑問に感じています。 請求書には詳しく記載されていなかったので量販店の担当者に確認したところ、配電盤の費用は5万円と返答されましたがブレーカは別扱いなのでしょうか。 見栄えの問題もあり出来ればブレーカーだけでも交換させたいと思ってますがいかがなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 130サーフのエアコンの外し方

    7年式サーフに乗っています。 エアコンのイルミが点かなくなりバルブ交換をしようと思っています。 デッキ交換やメーターの脱着までインパネ周りは外すことはできるんですが エアコンだけ外し方が分かりません。 見た感じ、エアコンの表示部のカバーを外すとエアコン前面から見て 左上にネジが1つ見えるだけで そこを外しただけでは取れそうもありません。 2.4・3.0リッターとも外し方は同じだと思います。 誰か分かる方がいたら教えてください。

  • バックライト・カバーの外し方

    トヨタ・ライズのバックライト交換作業を始めました。2個のネジを外し、カバーを「真後ろに引いて外す」を試みましたが 両手で引いても外れません。 動画では、片手で簡単に外しますが、私は相当 力を入れてもダメです。 外すコツを 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 車の小物入れ・灰皿の場所にカーナビ付けられる?

    ナビを購入しようと検討しています。 車はH15年式のトヨタ カローラランクスです。 現在、フロントのステレオパネル部分(2DIN部分)に純正CD/MDが付いています。 ナビを付けようと思うと、通常はダッシュボードに取り付けるナビ(オンダッシュタイプ)しか選択できないのかと思うのですが、 エアコン操作部の下にある小物入れ又は灰皿の部分を利用して、内部に収納できるナビを付けられないかと思ったのですが、実際できるかどうかわかりません。 (1)小物入れは1DINとして使えるのでしょうか? (2)小物入れ+灰皿とで、2DINとして使えるのでしょうか? ちなみに、エアコンコントロールパネル部分に小物入れと灰皿が一体となっています。 お教えください。よろしくお願いします。