• ベストアンサー

教えて下さい

相手の不法行為による私の報復行為で、損害賠償請求をされ、支払い判決がでました。かなりの額が出てしまい、とても支払いが出来ない状態です。こちらの和解額を相手に提示しても全く受入れない状態です。 相手の不法行為は今でも本当に許せません。しかし、私が行った行為も理由はどうあれ反省しなければいけない事ですし、本当に反省しています。 どのようにすれば、良い方向に進めるのでしょうか?何か方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtron
回答No.2

>>相手に提示しても全く受入れない状態です なら仕方ないでつ.話に成らない訳でつから、放っとけばヨイでつ. >>相手の不法行為は今でも本当に許せません。 >>私が行った行為も理由はどうあれ反省しなければいけない事ですし、本当に反省しています。 しかし、許せないんだか反省してるんだか...orz 兎に角、放っておけばイイでつよ.結審してるんだし

その他の回答 (4)

回答No.5

そういう行動がも結果としておかしな判決を取ってしまったわけです。 大体、その裁判には弁護士を入れたのですか? 本人訴訟でやったのなら勝ち目は薄いでしょうね。 大体、あなたの質問からして経緯や具体的な不法行為について何も書かずに、「どうしたら良いですか」といわれたって回答なんてできません。 それに控訴期間が過ぎたのか過ぎていないのかもわかりません。 つまり、あなたは相手に何を伝えれば良いのかというコミュニケーション能力が乏しいといえます。 あくまで質問に答えろというのなら「賠償命令が出たのなら払ってください」という事です。 本来、相手にも不法行為があるというのなら、その点について反訴するなりして争えば良い事ですし、判決二週間以内なら控訴もできます。 仮にあなたのやったことが悪く認めるとしても、相手の行為も悪いというのなら、過失相殺でお互いゼロに持っていけたはずです。 いずれにしろ、賠償命令が出て、確定しているのなら払う以外にありません。

• doi3desu
回答No.4

法治国家なのですから、結審しているなら判決に従う以外ないでしょう。これ以下でも以上でもないのです。お気持ちは察しますが、判決に従わなければなりません。 私も現在、ネット上における侮辱罪をおかした人物に対して、損害賠償請求する用意をすすめています。金にいとめはつけません。自分の責任において行ったことに対しては、責任を持つ。これが法治国家に住む人間の義務です。私の場合は、賠償金などはどうでもよい。とにかく相手が謝罪すれば穏便に済ましたいのですが、謝罪してこない。従って、事を進めるかどうか検討中です。 あなたの相手の方も、もしかすると、初期のうちに、誠意を見せれば示談で済んだ可能性もあります。しかし、あなたの報復行為が度を過ぎてしまったのでしょうね。

回答No.3

頑張って交渉して下さい。     ファイト!!  

• J_Hiragi
回答No.1

こんなに何があったのかが書いてない質問で誰が見たっていい回答なんて つくはずがありません。 さっさと相談料ケチらないで弁護士さんとこ行ってください。