• ベストアンサー

モンハン フロンティア ができるデスクトップパソコン

タイトル通りなのですが、 今フロンティアができるデスクトップパソコンを探しています。 推奨のものもありますが、カスタマイズがよくわからなくて困っています。 推奨の物でもいいのですが、ほかのものも気になります。 結構色々なサイト探してみたのですが なにがいいのかわかりません 予算は12~13万位です。 パソコンはあまり詳しくないのですが是非お願いします。 スペック等も詳しくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

良く分からないのであれば、推奨パソコンの中で予算に一番近いものを購入しましょう それなりに動いてくれます 推奨パソコンで不満が出てくる頃にはパソコンのスペックについて知識も豊富になっていると思います (もっと良いものがあることを知ることで不満が出てくるとも言えます) 当然、パソコンについて知ろうとすることを忘れずにいる必要がありますけどね そうなれば、メモリを増設したり、ビデオカードを新設したり、ハードディスクを換装したり… …本体を買い換えることも検討できるようになりますよ 最適なパソコンを選びたいのであれば、 CPU、ビデオカード、メモリ、ハードディスク、チップセット、マザーボード、電源、ネットワークアダプタ、入力デバイス などについて調べましょう ※ゲームをする上で必要と思われる順に並べてみました ここで一つだけアドバイス  Celeronという CPUだけは選んではいけません  キャッシュ容量が少なくてハードディスクからの読み出しが頻繁に行われます  (理由はともかく、選ぶなと言うこと) 買いたいと言う気持ちを抑えきれない、そして予算が決まっているのであれば、    今ある選択肢の中で 【最適と思う】 パソコンを購入しましょう 最適の判断が間違っていても差し当たった問題はありません。 プレイ可能なパソコンの中から選んでいるのですから支障はありませんよね (財布へのダメージは別ですが…) 上を見ればきりが無いと言うのがパソコンの世界です 「代わりに選んでください」と言う趣旨の質問であれば、選択肢を示すことで 適切なものを他の回答者が選んでくれると思います

08996997
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず最適と思う物を買えばいいのですね。 パソコンの世界は難しそうですけど 出来ると楽しそうですね。