• ベストアンサー

たぶんイタリアの人だと思うのですか。

エクスタシーがなんたらって名前の彫刻を造った人の名前ご存知の方いますか? エクスタシーオブマリアとか、エクスタシーオブテレサなんたら。とか。そんな名前だったと思うのです。 それは、どこかの教会にあって、真っ白なマーブルで彫られているものだと思います。時期的には、近代じゃなく、中世だったと思います。 マリアらしき人が、上向いて、その左横にエンジェルがいる彫刻です。 もしお分かりの方がいたらお答えください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

イタリアのベルニーニ(Giovanni Lorenzo Bernini 1598生-1680没)作 「聖テレジアの法悦(Ecstasy of St. Teresa 1647-52)」だと思います。 ローマのサンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会にある彫刻です。