• ベストアンサー

歌を探しています(教会、もしくはミッション系の学校)

小学校の頃、通っていた教会もしくは学校で教わった歌です。 題名を知りたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 歌詞「マリア様のこころ、それは青空。私達を包む広い青空。マリア様のころろ、それは・・・・・。」と続きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.2

「マリアさまのこころ」という歌で、カトリックの典礼聖歌の407番です。 作詞作曲は佐久間彪さんです。 教会学校やミッションスクールで、子どもたちがよく歌う歌です。

moonlight35
質問者

お礼

そうです、私もよく歌いました。 感謝以外ことばがありません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pyon1956
回答No.3

ちなみに歌詞はここ。 http://stephano.hamaint.co.jp/detail.php?Song=tenrei407 もうひとつ「マリアさまのこころ」という曲がありま(高田三郎)が、そっちはJASRAC登録されていますがこれとはちがうようです。 なおこの歌詞(佐久間さんのほう)は著作権違反にひっかかりません。念のため。

参考URL:
http://stephano.hamaint.co.jp/top.php
moonlight35
質問者

お礼

教えてgooへはじめての質問でした。 こんなに早く見つかるなんて・・・。皆さんの情報を共有できるっていいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

アヴェ・マリアですね。日本語訳は堀内敬三氏がしているようです。 歌詞のない曲だけですが参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~CP7T-MRT/theater/gounod-avemaria.html
moonlight35
質問者

お礼

ありがとうございました。