• 締切済み

小学校で歌った歌

小学校で歌った歌でどうしても思い出せない歌があります。 北海道もしくはアイヌを歌った歌だったような気がします。 歌詞も詳しくは思い出せないのですが、「エッホ、エッホ」のような掛け声があったかと思います。 曖昧で申し訳ないのですが、お心当たりのある方よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• neko105
回答No.1

「アイヌに捧げる小さなレクイエム」という曲。 「原野はずたずた~、排気ガスが森を枯らし~」と始まります。 エッホ、エッホは出てきませんが、小学生向きの曲です。これは違いますかね? もう少し手がかりがあれば…。

egmislimus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌を聞いてみましたが違うものでした。 もう少しテンポがよく、明るい歌だったかと思います。 手掛かりが少ない中、ありがとうございます。