• 締切済み

RPGツクール2000のゲームが動作しません…

ThinkPad240(Celeron300Mhz+メモリ128MB)で、RPGツクール2000のゲームができなくなってしまいました。 途中まではできるのですが、しばらくすると固まってしまいます。 Alt+F4で終了できるのでOSはおかしくならないのですが… いくつかやってみましたが、どれも同じ現象になってしまいました。 Windows98の時はしっかりできていたのですが、 ハードディスクを交換したときにOSをWindows2000にしたのですが、それが原因でしょうか? RPGツクール2000以外のソフトはちゃんと動いています。

みんなの回答

• TK0318
回答No.1

スタートして「ASCII」などと出ている状態でF4キーを押してみてください。ウィンドウモードになるのでフリーズする確率は激減すると思います。