• 締切済み

RPGツクール2000RTPでキー入力できない

フリーゲームをやろうとツクール2000RTPをインストールして、ゲームを起動したのですがキーを押しても反応しません。ただ、キャンセルキー(X)と画面表示切り替え(F4)、リセット(F12)は反応します。再インストールしたり、互換モードを試してみたりしましたが原因がわかりません。キーボードは正常に動きます。ツクールXP、VXについては問題なく動きます。 OSはwindows7、64bit版です。 何かわかる方教えてください、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ランタイムは修正版を入れていますか? 入れているならWindows7に対応できないのだと思います。ツクール2000は古いのでもう修正版は出ないと思います。