• ベストアンサー

コスモザカードハウスの審査について

この度、コスモザカードハウスを申し込みしました。 まだ審査結果はわからないのですが、 年齢が年齢なだけに心配で相談させていただきました。 ●年齢75歳 ●過去にクレジットカードは作った事はありません。 勿論、事故もゼロです。 年金暮らしで、子供と同居しております。 ETCカードを作りたいだけで、キャッシングも不要なので申し込んでおりません。 家は持ち家で私の年金からの支払いは何もないのですが、こんな状況でもカードは作れるのでしょうか? コスモザカードハウスの審査は難しいのでしょうか? 不安で仕方ないのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

一般的にクレジットカードの審査は65~70を上限年齢としているところが、多いようです。 ただし、コスモザカードハウスは、使える場所が限られている(コスモのがガソリンスタンド)ので、一般カードより審査はかなり甘いはずです。 キャッシング付帯もしていないので、審査を通る可能性はかなりあると個人的には思います。(他の種々の条件にもよりますが)

takanaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 不安な気持ちも安らぎました。 後は結果を待ちたいとおもいます。