楽天カードの審査は甘い?国民年金生活者のカード申込み体験

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードの審査が甘いと聞いていましたが、国民年金生活者としてカードを申し込んだ結果、ショッピングの限度枠は50万円となりました。
  • 他のカード会社では審査が厳しくて断られた経験もありますが、楽天カードは審査基準が緩いようです。
  • 一般的には公務員や正社員が審査に通りやすいと言われていますが、楽天カードでは国民年金生活者でも審査に合格することができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カードはかなり審査が甘いですよね?

自分は国民年金暮らしですが、本日楽天銀行にカードを申し込みしまして。審査に通りました、ショッピングの限度枠は50万円とのことです。 JCBカードは国民年金暮らしということでネットで申し込みしました。そうしたらショッピング20万円 キャッシング10万円ということです。 2年前に郵便局のパートをやっていたときは、楽天銀行のカードに申し込みしましたがなぜか審査は却下。JCBカードも1年6か月前に申し込みましたが、審査の結果やっぱりだめでした。セゾンカードもショッピング10万円 キャッシング0万円とかなり辛い限度枠になりました。その時の年収は304万円と書きました。 カード会社にとって審査に通りやすいのは、 公務員>正社員>学生・主婦・年金生活者>非正規雇用>無職 の順でしょうか? ただ、楽天カードは審査が甘いと聞いていたのですが、ショッピング50万円で発行となったときはびっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

過去の質問棟は意見する限り、質問者殿は、勘違いをされているようですね。 限度枠が1000万だろうと、無制限だろうと結局支払いはあなたがするのですよ。 さらに海外旅行の際のラウンジの件に付いても然りです。 【行けなきゃ意味がありません】善良な回答者がまじめに答えているのに、やれ東南アジアのどこそこ空港のラウンジはプライオリティパスは使えないとか、あなたは質問者であって回答者でありませし、年収もろくに無い方がどうして海外に行くのですか?これは戯れ言にしかすぎませんね? すべてにおいて勘違いが甚だしいので、一言書きました。 もう一つ大きな勘違いを指摘しておきます。 失業保険です。給付期間中は、アルバイトができないとどこかのお礼に書いていましたが、アルバイトや就労はできます。職を探したり、技術や資格を身につける為にある保険です。 大人の考えをしてください。あなたの質問を読んでいると、不正受給に限りなく近いとおもいます。 あなたに50万の信用があるかどうか自分に尋ねてみてください。それが答えです。