• ベストアンサー

子供の就職

子供の進学についての質問です。 現在高校2年生ですが、そろそろ進学の事を真剣に考えています。 本人は中学生から吹奏楽部に入っており、当初から現在までずっと 同じパートで頑張っています。 大学に行くよりもテーマパーク(USJ、ディズニーランド)で 今の楽器の経験を生かしてパレードなどで活躍したい・・って 考えているようです。 マーチングなどの経験もあるのですが、どのようにしたらテーマパークで 働けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.1

>マーチングなどの経験もあるのですが、どのようにしたらテーマパークで働けるのでしょうか? オーディションに合格することです。 TDLのバンドは音大卒以上のレベルですよ。 音大卒というのが条件になるかどうかは知りませんが、一つの席を争う多くのライバルの中には音大生や音大卒業生が多く含まれる筈です。 音大卒や音大在籍が必須条件かどうかは知りませんが、音大卒や音大生と同等の演奏能力が求められます。 必然的に、現在の段階でも音大受験生と同等の演奏能力が求められることになります。 おそらく、オリエンタルランド等に直接問い合わせても構わない事柄だと思いますよ。 積極的に動いた者が勝つ世界です。

star-4
質問者

お礼

dqpq05さん ありがとうございます。 音大ぐらいのレベルですか~ なかなか難しいような感じです。 直接問い合わせてもって事でしたら、 早速検討してみます。 ありがとうどざいました。

その他の回答 (1)

noname#82794
noname#82794
回答No.2

まずは団体で参加できるプログラムに吹奏楽部でエントリーしてみてはいかがでしょうか? http://www.resort25.jp/festival/finale/faq.html (ミュージック・フェスティバル・プログラム) 申し込み後、ビデオによるオーディションがあるみたいです。 http://www.tdrcampus.com/mfp/list_tdl05/index.html ↑ 実際にはこんな感じで出演しているようです。 まずはこのオーディションを通過できるかどうかが、お子さんの今後の試金石になるのではないでしょうか?

star-4
質問者

お礼

raichingさん ありがとうございます。 難しいのは承知の上なのですが、子供の夢を叶えてあげたい 親心の質問に丁寧にお返事くださって・・・ 参考にさせていただきます。