• ベストアンサー

写真をDVD-Rに作成

初心者です。教えてください。 Smart Photoで写真を取り込みました。DVD-R作成しましたが、写真の追加ってできないのでしょうか? あと、パソコンの買い替え(Vista)でSmart Photoを使いましたが、写真をDVDに保管し、好きな時にDVDから写真を選んでプリントできるソフトってありますか? 初心者すぎて、説明もうまくできない状態です。 よろしくお願い致します。

noname#73252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

DVD-Rは一度だけ書き込みで追加はできません。(例外:パケットライトソフトを使うと追加できる) 画像編集ソフト(画像ビューワー)はフリーソフトが沢山あります。 「ファイル」「開く」でDVDドライブから写真ファイルを読み込み「印刷」は簡単です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035062.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071016/284708/ http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/photoscape.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/
質問者

お礼

DVD-Rの書込みが1回だけで追加ができないって事は、皆さん、パソコンに取り込んでいて ある程度たまってからDVD-Rに落とすんですか? フリーソフトが、こんなにあるとは知りませんでした。 使ってみたいと思います。 早急な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

ソフトをインストールして使ってみるんですね。 なんとなく解りました。使ってみます。 素早い回答、ありがとうございました。