• ベストアンサー

写真をDVD-Rに作成

初心者です。教えてください。 Smart Photoで写真を取り込みました。DVD-R作成しましたが、写真の追加ってできないのでしょうか? あと、パソコンの買い替え(Vista)でSmart Photoを使いましたが、写真をDVDに保管し、好きな時にDVDから写真を選んでプリントできるソフトってありますか? 初心者すぎて、説明もうまくできない状態です。 よろしくお願い致します。

noname#73252
noname#73252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

DVD-Rは一度だけ書き込みで追加はできません。(例外:パケットライトソフトを使うと追加できる) 画像編集ソフト(画像ビューワー)はフリーソフトが沢山あります。 「ファイル」「開く」でDVDドライブから写真ファイルを読み込み「印刷」は簡単です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035062.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071016/284708/ http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/photoscape.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/
noname#73252
質問者

お礼

DVD-Rの書込みが1回だけで追加ができないって事は、皆さん、パソコンに取り込んでいて ある程度たまってからDVD-Rに落とすんですか? フリーソフトが、こんなにあるとは知りませんでした。 使ってみたいと思います。 早急な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#73252
質問者

お礼

ソフトをインストールして使ってみるんですね。 なんとなく解りました。使ってみます。 素早い回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真をDVD-Rに書き込みましたが・・・

    パソコン初心者です。 デジカメから取り込んだ写真を、DVD-Rに取り込み保存したのですが、次にそのDVD-Rをパソコンにセットしても写真が表示されず 困ってます。DVD-Rには書き込んだ後のような状態にはなってるのですが、何か失敗したのでしょうか? パソコンの容量が重くなるとおもい、写真をすべてこちらのDVD-Rに移したため、このDVD-Rが見れないと、写真が無くなってしまうため大変困ってます。何かよい方法ないでしょうか?

  • DVD-Rに保存した写真が見れない

    PC初心者、Windows vista使用です。 写真をDVD-Rに保存し、保存後、PCにDVD-Rを入れたところ、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」と表示され、写真が見られませんでした。 保存手順は空のDVD-Rをいれてドラッグ&ドロップで保存。 数回追加をしました。 調べたところ、見られるようにするには「セッションをクローズ」(?)しないといけないそうですが、その方法がわかりませんでした。 息子が生まれたときの写真があるので見られるようにしたいのですが、どうしたら見られるのでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • PC作成DVD-Rの再生

    初心者です。ビスタでDVD-Rにデジタル写真を保存しました(jpeg)これをPCでは再生し、プリントしたりすることもできます。問題はありません。そこで教えていただきたいのですが、このDVDをTVに接続されているレコーダーで再生しTVに映し出すことはできないのでしょうか?やってみたのですが「再生できません」と出て駄目でした。元々無理なのか?或いは相性の問題なのか?或いはDVD作成時に処理すべきことをしていないのか?方法しだいでできるということがあるのであればこれらも含めご指導をよろしくお願いします。

  • 写真の入ったDVD-Rが読み込めません。。。。

    DVDに保存したデジカメ写真が見れません。 DVDに保存したデジカメ写真が見れません。 前にDVDに焼いた写真をDVDドライブ(スーパーマルチ)に入れたら 「D:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 と表示され、見ることができませんでした。 それで、ほかのPC(ノートパソコン。ドライブはコンボドライブ(CDRW/DVD-R)でも試したのですが、 そちらはエラーコードは表示されないまでも、開いても中に何もデータが入ってない状態でした。 ネットでエラーコードについて調べたのですが、解決策が見つかりません。(というか解決策らしいのがありましたが、あてが外れていました。) もう中のデータが壊れてしまったのでしょうか?? もう中のデータを復元することはできないのでしょうか?? どこかでこういう壊れたメディアを復元してくれるところがあったら教えてください。 (半分あきらめておりますが。。。) ライティングソフトは、VISTA標準ソフト、もしくはVISTA以前に使用していたNeroどちらかだったと思います。(記憶があいまいですみません。) 大切な写真なのでなんとか復活させたいのでどなたかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。 ちなみにほかのDVD-Rは正常に認識され、中のデータも読み込めます。 その一枚だけ読み込めません。 ドライバは正常のようです。

  • yahoo photoにある写真をどうやってDVD-Rに取り込むか

    トピック:効率よくyahoo photo albumからDVD-Rに写真を取り込む為にどうしたらいいか *************************************************************** 友人がyahoo photoに写真を載せていて、 それを保存する為にVD-Rを買いましたがやり方が間違っているらしく うまくできません・・・。お助けお願いします(>0<) パソコンはwindowsXPのmebiusです。 私が行ってみたことを下記に記載します。 1.Yahoo photoのとあるフォトアルバムを開くとサムネイル表示で 写真が小サイズの一覧表になっている画面になる。 2.DVD-Rを差し込んでマイコンピュータで「DVD/CD-RWドライブ」という アイコンをクリックすると「CDに書き込む準備ができたファイル」という見出しの下に「vwp」というアイコンがある(以前自分で試行錯誤した末にこのようなファイルを作ったのかもしれないです)。 ここから何をどうすればいいのかさっぱりわからない状態です(;-;) さらに、友人から聞いたことなのですが、yahoo photoの構造上、例えばひとつのフォトアルバムの中に100枚写真があったとすれば1枚1枚それをDVDに入れていくのではなく、一括で入れることは不可能なのでしょうか? よろしくお願いします☆!

  • CD-Rの写真が見れないのです。

    はじめまして  写真屋さんでCD-Rにプリント済みの写真を書き込んでもらいました(JPEG) がどうやって見ていいのか解らないのです。 マイコンピューターを開き CD-Rを開くと ファイルらしいものが有り ダブルクリックするとどのアプリケーションで開きますかと質問をしてきます 質問もどのようにして良いのか解らない初心者ですがよろしくお願いします   NEC Valuestar VL800R   WindowsMe     デジカメで使っているソフトは    1. EPSON Photo Quicker 2. OLYMPUS CAMEDIA Com

  • 写真とファイル(データ)をDVD-Rに焼きたい

    デジカメで写した写真とファイルの中のデータを、DVD-Rに焼きたいのですが、何度やっても出来ません。 どうか教えて下さい。 使用しているパソコンは、Vistaです。 初心者でパソコン用語など不慣れです。 すみませんが、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 写真保存、CD-R?DVD-R?いいのはどっち?

    デジカメの写真の保存を、ずっとパソコンに取り込んで、 プリントして、記録はパソコンにそのままにしていました。 でも、パソコンが、壊れたら…。 とりあえず、プリントはしてあるものの、焼増ししたい!とか、 非常持ち出し袋に大事な思い出を入れておきたい!とか、 思いまして、コンパクトに保存、というと、 CDーRに保存しようかと思いはじめました。 誤って上書きして消してしまわないようにするには、 「ーR」がいいですよね?? でも、DVD-Rに保存したら、 テレビで鑑賞会が出来るってこと?? とか思いはじめました。 DVD-Rに、保存なんて出来るのかなあ? もし出来ても、焼き増しする時を考えると、CD-Rがいいの? CDと、DVDの違いすら、 よくわかりません。 CDと言えば、カセットの現代版 DVDと言えば、VHSの現代版 と思っていた私・・・ 他にもコンパクトに保存できる方法があれば教えてください。

  • PCでDVD-VIDEOデータからDVD作成するときDVD-Rは追加書込不可にしなくてよいの?

    同窓会で撮った写真をDVDにして皆に配布することになりました。 パソコンで作るため、 Windows DVDmakerに写真を登録しデータ作成することで、 Video_TSとAudio_TSが作成されました。 それをSonic Record Now デラックスというライティングソフトで焼きつけようとしています。 その際に、DVD-Rを家庭用DVDレコーダ等で閲覧するには、 ファイナライズが必要、と聞き、 ライティングソフトでいう、追加書込不可処理だろうと思い、 追加書込不可にチェックを入れていざ書込みボタンを押すと、 「10秒後に書込みを開始します。(追加書込可能)」 と表示されてしまいます。 説明書で、再度追加書込不可の方法を確認しましたが、 手順に問題はないようなので、 Sonicが勝手に追加書込可能にしてしまうのです。 DVD-VIDEOを焼くときには必要ないのかな?と思い、 出来上がったものを我が家のPanasonicのDVDレコーダで再生したところ、 きちんと再生できました。 しかし、教えてgoo!で確認すると、 「追加書込不可にしましょう」 みたいな回答が多いし、 うちのDVDレコーダでは見れたけど、 違うメーカのDVDレコーダで見れなければ困るし。 また、 「ISO化されていれば大丈夫」 見たいに書いてあって、 「ISO化 = VIDEO_TS の中のデータ形式」 なのかなとも思ったり。 質問を整理しますと、 『パソコンでVIDEO_TSのフォルダに構築されているデータは  ファイナライズされたのと同様の互換性のあるデータ形式なので、  追加書込処理しなくても大丈夫なのか。』 です。 長い文となりましたが宜しくお願い致します。

  • DVD-R作成、家庭用DVDプレイヤーで再生。

    DVD-R作成、家庭用DVDプレイヤーで再生。 ムービーメーカーを使って5分ほどの披露宴で流すためにスライドショーを作りました。 これを家庭用のDVDプレイヤーで見れるようにDVD-Rに焼きたいのですが、初心者なもので行き詰っています。 フリーのオーサリング、ライティングソフトで、できるだけ画像がきれいに再生できるお勧めのソフトは何でしょうか? 今PCに付属として入っているソフトは、 B'S Professional2 B'S Recorder Gold9 DVD Shrink3.2 以上です。ちなみに、Vistaですが、DVDメーカーは入っておりません。 初めてDVD作成をするもので、どのソフトを使ったらベストか、奇麗に仕上がるか、まったくさっぱりです。 みなさんのお勧めを教えて下さい。

専門家に質問してみよう