• ベストアンサー

写真をDVD-Rに書き込みましたが・・・

パソコン初心者です。 デジカメから取り込んだ写真を、DVD-Rに取り込み保存したのですが、次にそのDVD-Rをパソコンにセットしても写真が表示されず 困ってます。DVD-Rには書き込んだ後のような状態にはなってるのですが、何か失敗したのでしょうか? パソコンの容量が重くなるとおもい、写真をすべてこちらのDVD-Rに移したため、このDVD-Rが見れないと、写真が無くなってしまうため大変困ってます。何かよい方法ないでしょうか?

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  >次にそのDVD-Rをパソコンにセットしても写真が表示されず  実際にデータが全然入っていないのか、それとも単にDVDから表示する設定がされていないだけかを確認してみましょう。  【手順】   1.DVDをドライブにセットする。   2.[スタート]メニュー→[全てのプログラム]→[アクセサリ]→[エクスプローラ]を開く。   3.左側のリストから、[マイコンピュータ]を選ぶ。   4.[ハードディスクドライブ]と[リムーバブル記憶域ドライブ]が出て、DVDのアイコンがでます。   5.DVDのアイコンをクリック(もしくはダブルクリック)します。  これで、画像ファイルのリストが表示されるはずです。  まったく何も表示されない場合は、DVD-Rへの書き込みが失敗したと考えられます。 では。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

私からも。どの様にしたが表示されないとの記述がありませんが、ディスクをセットしただけでは表示されなくて普通でしょう。 ノートPCでしょうか。記録面の光が変わっていれば記録されているでしょう。 マイPC=FMV17型のプレミアムノートPCの状態で書きます。 ○コンピューターを開きますと、ローカルディスクC: ローカルディスクD: その下にDVD RW ドライブ(E:)のアイコンが出ます。 ○DVDドライブにディスクをセットするとドライブE:のアイコンのディスクが少し大きくなり、ディスクに保存した時のタイトルが出ます。 ○このアイコンを押しますと自動再生=画像表示2種類他の物が出て此れからも表示されます。何もない所を押すと此れは消えて、(E:)のアイコンを押すとDVDに保存のアイコンがあり、押すと画像がズラーっと表示されます。 これがマイPCでの状態です。  次にもう一つ。 >写真をすべてこちらのDVD-Rに移したため、このDVD-Rが見られないと。について。 きっと記録されているとは思いますが今後の事です =PCの写真などの保存を削除する前にはDVD等に保存されている事の確認、の後で削除されるようにする事が肝要かと思います。 何かがご参考になると良いですが。