• 締切済み

井伊大老 狂歌

井伊大老が桜田門外で殺されたあとの狂歌を調べています。 幕府の権威が地に堕ちたことを表現したものがあったと思いますが どのようなものだったでしょうか。

• ert1
  • お礼率25% (1/4)
  • 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://sanzin.blog.eonet.jp/asahi/2008/08/post-a2b9.html ここにあった http://www.j.u-tokyo.ac.jp/~sota/humor/kyoka03.html ここの下の方にもあるです こっちの方は、他の時代のもけっこうあります。