• 締切済み

本屋

ある程度古くても新品で初版本が買えるところってありませんかね?

noname#121163

みんなの回答

• fedotov
回答No.3

No.2です。 大きな書店はお客様は多いですが、それを見越して大量に発注しています。 大量発注して、予想より売れなかった場合、他の大きな書店で売り切れていて、 重版待ちでネットで高値で取引されていた本が、別の大きな書店では半年経っても 初版が山になっていたりします。 中身が見えないという事は、小説ではなくコミックスとかですか? どんな本でも、ビニールしてない本屋さんで、何人もの手が触れた古い新品よりは、 ヤフオクで、発行後すぐに新刊購入して1人が読んで大切に保管していた中古本を 探した方が、綺麗な初版本を入手できる可能性が高いと思います。

質問者

お礼

はい、コミックスです! 確かに前人気のある本でさすがに初版はありえないなと思っていたら初版だったことがありました! 二度の回答ありがとうございます

• fedotov
回答No.2

小さな書店より大きな書店を廻った方が、初版本が買える率が高いです。 出版社が大きな書店に優先的に大量に配本するので、小さな書店では重版 しか入らない事がよくあります。 入ったとしても少部数ですぐに売れてしまうか、売れなければ返品です。 大きな書店では初版を大量に仕入れて、売れ残りを返品しないで残して いる可能性も高いです。

質問者

お礼

大きな書店の方が確率高いのですか!?!? でも、大きな本屋は中身がみれないので初版とかの確認ができません… それに逆に大きな本屋はお客が多くてすぐ初版とかがなくなってしまうような気がします・・・ 回答ありがとうございます♪

• nitigetu
回答No.1

あくまで個人的な意見ですがそんな本屋はないと思います。

質問者

お礼

そーですよね・・・ いろいろ人気のなさそーな本屋にいったしていろいろ探すのですが品揃えは悪いし商品の管理が全然なっていないので新品なのにヤケがひどかったり折れ曲がりが結構あったりと・・・ 回答ありがとうございます