• ベストアンサー

photoshop 羽がバタバタしている様子に加工

こんにちは、鳥や昆虫の静止画を撮影したのですが、羽が静止した状態なので、ダイナミックさが現れません。静止している羽を加工して、ばたばたしているような様子にすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.2

プロだともっと凝った作りをしますが 初級だとこんな感じでどうでしょう? 昆虫だけを選択してコピー&ペーストで別レイヤーにします。 そのレイヤーが選ばれている状態で フィルターメニュー>ぼかし>ぼかし(放射状) このウィンドウで「種類」を「回転」に。 「ぼかしの中心」大きな白い枠の中マウスでドラッグすると 回転の中心を移動できます。 あとは上の「大きさ」でぼかし具合の調整。 できたら「OK」 何度か試してみるといいと思いますよ。

reooreo
質問者

お礼

できました!! 初級の私にはもってこいの手でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hoooney
回答No.1

羽だけを切り取ってコピーして何枚か作り、元の画像に根元だけ合わせて、何枚も羽があるように重ねてみてはどうですか? さらに羽に透明度をつけると動いているように見えると思いますよ^^

reooreo
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか器用にやらないと難しいですね。 がんばります。