• ベストアンサー

photoshop 羽がバタバタしている様子に加工

こんにちは、鳥や昆虫の静止画を撮影したのですが、羽が静止した状態なので、ダイナミックさが現れません。静止している羽を加工して、ばたばたしているような様子にすることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)
回答No.2

プロだともっと凝った作りをしますが 初級だとこんな感じでどうでしょう? 昆虫だけを選択してコピー&ペーストで別レイヤーにします。 そのレイヤーが選ばれている状態で フィルターメニュー>ぼかし>ぼかし(放射状) このウィンドウで「種類」を「回転」に。 「ぼかしの中心」大きな白い枠の中マウスでドラッグすると 回転の中心を移動できます。 あとは上の「大きさ」でぼかし具合の調整。 できたら「OK」 何度か試してみるといいと思いますよ。

reooreo
質問者

お礼

できました!! 初級の私にはもってこいの手でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

羽だけを切り取ってコピーして何枚か作り、元の画像に根元だけ合わせて、何枚も羽があるように重ねてみてはどうですか? さらに羽に透明度をつけると動いているように見えると思いますよ^^

reooreo
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか器用にやらないと難しいですね。 がんばります。

関連するQ&A

  • 幼虫に羽が無いのはなぜですか?

    すみません、いい年して、夏の夜に眠れなくなってしまいました。 昆虫は、その生態にもっとも適した形で、完全変態したり、不完全変態だったり、様々に進化(分化?)したと聞きました。 そこで、どのタイプの虫でもあまねく共通してるのが、幼虫時代には羽が無い、ということに今さらになって気付いたのですが(^^; 生物は、理のかなった事情があってその生き物の生態に最も適したかたちに生まれて来ている、という原則だと、昆虫のこどもに羽が無いのは、どうしてなのか気になってしまいました。 (鳥はひよこの時から一応羽がありますもんね^^;) はずかしながら、夏休みおとな相談室で、よろしくおねがいします!

  • 鳥の羽を売っているお店

    都内、もしくは近県で鳥の羽を売っている所知りませんか? 近いうちに鳥の羽一本(長めなものをイメージ中)を使って写真撮影をしようと思っていまして。 白黒にするつもりなので色は気にしないんですけども、 何かご存知でしたら教えてください。 東急ハンズとかに売ってたりしますかねぇ

  • スパイラルの羽根の機械加工 ?

    搬送用のスパイラルの羽根を製作しようとしています。サイズは内径80φ×外形190φ ピッチ150厚みはステンレス3tです。これを専用機で羽根を加工したいのですが、皆さんはどの様にしていますか?出来ればフラットバーから加工したいと思っています。どなたかこの専用機の機械メーカーを知りませんか。教えて下さい。

  • 鳥の羽根

    道端で鳥の羽を拾いました。 白い色で茶色の模様してます。何という名前の鳥の羽根でしょうか?

    • 締切済み
  • 鳥の羽について

    今、仕事場の入口に鳩の羽が落ちていて ふと思ったのですが 鳥の羽が抜けることって 人間でいうと 髪が抜けるのと同じであったり 小指が取れてしまうくらいだったり 爪がはがれるくらいなのか 鳥さんにとって、羽が抜けるってことは、どうなんでしょうか? そして、また生えてくるのでしょうか? 暇なときでもご回答お願いします。

  • トンボの羽はどうやって動かしているのですか?

    トンボに限らないのですが、これら昆虫の羽はどうやって動かしているのですか?筋肉があるのでしょうか?

  • 鳥の羽

    どこかの文房具用品買ったら中に大きな鳥の羽が入っていました これはどのようにして使うのでしょうか、羽ひとつで何するのかな 宜しくお願いします。

  • この羽根、何の鳥でしょうか?

    ここ数年、毎年この時期、7月頃になると、バルコニー(マンション5階)に、同じような鳥の羽根が落ちています。 12~3cmの白い羽根で、羽根の先のほうに濃い茶色のくっきりしたライン、または、茶色のぼかしが入っています。 何故かいつも一本だけなんです^-^ なんの鳥か気になります。 思い当たるものがあれば教えて下さい。

  • 鳥の羽

    鳥は、空気が薄くなると羽を余計に動かさなければならないものか  教えて下さい

  • 新しい羽根

    インコを飼い始めて、1年半になります。 それで、思ったのですが、 新しい羽根?が生える時、 頭や首まわりが、 ツノツノだらけになってしまいますよね。 あれは、やはり、本人(鳥)にしたら チクチク痛いものなんでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう