• 締切済み

新体操の手具について

新体操の手具ですが、確かクラブ、ロープ、フープ、リボン、ボールの五種類あると思いますが、オリンピックなどでは四種類しかしなかったりしますよね。今回もボールをしないようですが、どうしてなんでしょうか?

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

個人はその年ごとに国際体操連盟が決めた4種目の手具、団体は残り1つの手具と他の手具との組み合わせで演技ということになっています。 今回個人でしないのはロープです。 そのため昨日放送された予選ではロープを使用していましたね。

kazu1967
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわかりました。