-PR-
解決済み

オリンピックの体操 「しんしん」って何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971121
  • 閲覧数1518
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (49/50)

オリンピックの体操を見ていて疑問に思いました。

解説の人が【しんしんの○○!決まった!】などと言っていたのですが…
「しんしん」とは何でしょうか?(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (503/1279)

しんしん=伸身
体をまっすぐに伸ばしている状態の事ですね
お礼コメント
chako_mix

お礼率 98% (49/50)

素早い回答どうもありがとうございました!
長年疑問に思っていたのですごくスッキリしました♪
投稿日時 - 2004-08-22 11:07:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

「伸身」のことで、体をまっすぐ伸ばしている状態のことです。
お礼コメント
chako_mix

お礼率 98% (49/50)

素早い回答ありがとうございます♪
長年の疑問が解決してスッキリです(^^)
投稿日時 - 2004-08-22 11:09:08