• ベストアンサー

頭皮が赤くなっている

私は26歳の男性ですが 最近、家族に後頭部の方の頭皮が赤くなってるよ。と言われました。 考えてみたら高校生ぐらいの時にも言われたことがあります。 特に抜け毛があるとか、目立った症状はないのですが 皮膚科の病院で一度見てもらった方が良いのでしょうか? またこれはハゲる前触れなのでしょうか?とても心配です。 是非、回答の方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitaki
回答No.2

疲れていると頭皮が赤くなると聞いたことがあります。 疲れがたまったり、ストレスで頭皮が固くなるそうです。 そうすると赤くなり、徐々に抜け毛が増えるそうです。 そうならないためには、毎日優しく頭皮のマッサージをすると いいみたいですよ!

その他の回答 (1)

• toppo2002
回答No.1

頭皮用のシャンプーを使うといいらしいですよ。 頭皮が赤いのはハゲる前触れというか血液があまり毛の方までまわってないみたいですね。

参考URL:
http://ckysb.s6.xrea.com/restrshamp.htm,http://www.rfj.co.jp/ikumou/sub1/newpage13.htm