• 締切済み

今日はやけに仔猫が鳴きます。

気になります。今日でちょうど三か月のペルシャオス猫です。 昨日までほとんど鳴きませんでしたが、 今日はやけに鳴きます。私の顔を見て鳴きます。 何か訴えているのでしょうか? ご飯はあげていて食欲もあり、体重もちょうど平均です。 ウンチはちゃんと形のある物が一日に1.2回です。 5日程前に一度吐きました(フード) ですが、その後すぐにご飯を食べ元気でした。

noname#67332

みんなの回答

• catsamurai
回答No.1

オシッコは出ていますか? どこかケガとかはしてないですか? 鳴くのは体の調子が悪いか、遊んで欲しいか、抱っこして欲しいか色々考えられますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしっこ・ケガなどはありません。 次の日には然程鳴かなくなりました。 ご飯の食べもいいですし、遊んで欲しかったのかな? 抱っこも全然してなかったのでそのせいかなっと思いました。