• ベストアンサー

昨日の“薔薇の十字架”初めの30分間のストーリーをっ!

こんにちわっ(^-^)ノ 毎回楽しみに見ていた薔薇の十字架・・・昨日突然の会議で初めの30分間を見逃してしまいました(T―T) テレビをつけると、三上博さんが泣いていて、そのあと天海祐希さんが倒れちゃって・・・で、なんか病院みたいなところで「全部聞いたよ」とかなんとか言っていて・・・あぁぁぁ~っ!! なにがなんだかサッパリ分からないぃぃぃぃっ(泣)っていう状況なんです/(-_-)ヽ 見た方、いらっしゃったら教えて下さい(T―T)お願いします。 あ。できれば詳しくお願いします・・・わがままなお願いですがσ(^◇^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elle1117
回答No.1

公式HPにのっていました。 「薔薇の十字架」オフィシャルページ http://www.fujitv.co.jp/jp/cross/story_main.html 昨日の今日なのにアップするの早いですよね~ フジTVみなおしました(笑)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/cross/story_main.html
gachapinmilk
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! すごいですねぇーっ! よく分かりました(TーT) しかし、私ってもしかしてこのドラマの1番の見せ場の30分を見逃したんでは・・・? でも、どうなってたのか分かってスッキリしました(^ー^)

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

子供が出来たという澄子の告白を聞いて喜ぶ義母。しかし澄子の子供は、恭介の子なのだ。それを隠し桐吾の子だと言う澄子。 義母は「今までピルを飲んでいたのよ。この悪魔」とののしる。 澄子は桐吾に「私はあなたとの二人きりの生活を楽しみにしていた。新婚旅行で行ったプーケットでは沢山の生活用品を買い揃えたわ。でも帰国した私達を待っていたのはわざと階段から落ちて車椅子になり、同居せざるをえないようにしていたお義母さまだったわ。私はこの10年間本当の意味であなたと2人きりだったことはなかった。心の休まるときはなかったの。本当は私も子供が欲しかった。でも子供ができればあなただけじゃなくて子供までお義母さまにとられてしまう。私は子供だけは守りたかったの!私だって子供が欲しかった。そうやってピルを飲み続けなきゃいけなかった私の気持ちがわかる?!」とつめよった。 桐吾は母に「澄子に謝ってくれ」というが澄子は出て行く。 家を出た澄子は恭介の元に向かう。澄子は恭介に「ひどい女でしょ。お義母さまに子供を抱かせたくないからって。桐吾には桐吾の子だと言ったわ。あなたは子供まで引き受ける覚悟ないでしょうから。」と涙ながらに言う。 恭介は「あなたはひどい女なんかじゃないよ。普通の女だよ。寂しがりで愛されたくて意地っ張りの普通の女だ」と澄子を抱きしめる。 桐吾と澄子は離婚し、澄子は恭介と一緒になることになった。 桐吾は会社をやめ在宅で母を介護することを決意。家も売却する。 そのころアメリカにいたころから背中の痛みを感じていた暁の病状は思わしくなかった。病院に行くと余命数ヶ月という。 暁を思う淳哉は残さなければならないせいちゃんを育てる、結婚しようと言うが暁は桐吾を思っていた。 そこで周囲が桐吾の行方を探し出し、暁はせいちゃんを連れて桐吾に会う。 「母の具合が良くなったからまた外国に行くの」とウソをつく暁。暁が帰った後気になった桐吾が暁を追いかけると倒れている暁に「ママどうしたの?」と呼び続けるせいちゃん。 その後は見たとおりです。

gachapinmilk
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございますっ!! そうかぁ~そうなってたのかぁ~。 分かってスッキリしました(^ー^) しかし、私ってもしかしてこのドラマの1番の見せ場の30分を見逃したんでは・・・? あはは。