• ベストアンサー

昨日の“薔薇の十字架”初めの30分間のストーリーをっ!

こんにちわっ(^-^)ノ 毎回楽しみに見ていた薔薇の十字架・・・昨日突然の会議で初めの30分間を見逃してしまいました(T―T) テレビをつけると、三上博さんが泣いていて、そのあと天海祐希さんが倒れちゃって・・・で、なんか病院みたいなところで「全部聞いたよ」とかなんとか言っていて・・・あぁぁぁ~っ!! なにがなんだかサッパリ分からないぃぃぃぃっ(泣)っていう状況なんです/(-_-)ヽ 見た方、いらっしゃったら教えて下さい(T―T)お願いします。 あ。できれば詳しくお願いします・・・わがままなお願いですがσ(^◇^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elle1117
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

公式HPにのっていました。 「薔薇の十字架」オフィシャルページ http://www.fujitv.co.jp/jp/cross/story_main.html 昨日の今日なのにアップするの早いですよね~ フジTVみなおしました(笑)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/cross/story_main.html
gachapinmilk
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! すごいですねぇーっ! よく分かりました(TーT) しかし、私ってもしかしてこのドラマの1番の見せ場の30分を見逃したんでは・・・? でも、どうなってたのか分かってスッキリしました(^ー^)

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

子供が出来たという澄子の告白を聞いて喜ぶ義母。しかし澄子の子供は、恭介の子なのだ。それを隠し桐吾の子だと言う澄子。 義母は「今までピルを飲んでいたのよ。この悪魔」とののしる。 澄子は桐吾に「私はあなたとの二人きりの生活を楽しみにしていた。新婚旅行で行ったプーケットでは沢山の生活用品を買い揃えたわ。でも帰国した私達を待っていたのはわざと階段から落ちて車椅子になり、同居せざるをえないようにしていたお義母さまだったわ。私はこの10年間本当の意味であなたと2人きりだったことはなかった。心の休まるときはなかったの。本当は私も子供が欲しかった。でも子供ができればあなただけじゃなくて子供までお義母さまにとられてしまう。私は子供だけは守りたかったの!私だって子供が欲しかった。そうやってピルを飲み続けなきゃいけなかった私の気持ちがわかる?!」とつめよった。 桐吾は母に「澄子に謝ってくれ」というが澄子は出て行く。 家を出た澄子は恭介の元に向かう。澄子は恭介に「ひどい女でしょ。お義母さまに子供を抱かせたくないからって。桐吾には桐吾の子だと言ったわ。あなたは子供まで引き受ける覚悟ないでしょうから。」と涙ながらに言う。 恭介は「あなたはひどい女なんかじゃないよ。普通の女だよ。寂しがりで愛されたくて意地っ張りの普通の女だ」と澄子を抱きしめる。 桐吾と澄子は離婚し、澄子は恭介と一緒になることになった。 桐吾は会社をやめ在宅で母を介護することを決意。家も売却する。 そのころアメリカにいたころから背中の痛みを感じていた暁の病状は思わしくなかった。病院に行くと余命数ヶ月という。 暁を思う淳哉は残さなければならないせいちゃんを育てる、結婚しようと言うが暁は桐吾を思っていた。 そこで周囲が桐吾の行方を探し出し、暁はせいちゃんを連れて桐吾に会う。 「母の具合が良くなったからまた外国に行くの」とウソをつく暁。暁が帰った後気になった桐吾が暁を追いかけると倒れている暁に「ママどうしたの?」と呼び続けるせいちゃん。 その後は見たとおりです。

gachapinmilk
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございますっ!! そうかぁ~そうなってたのかぁ~。 分かってスッキリしました(^ー^) しかし、私ってもしかしてこのドラマの1番の見せ場の30分を見逃したんでは・・・? あはは。

関連するQ&A

  • 【薔薇の十字架】澄子について

     澄子(石田ゆり子)は、なぜいつも縄跳びや立ってブランコに乗ったりしているのでしょうか? 彼女は子供が欲しいのでしょうか、欲しくないのでしょうか? あと、何の薬を飲んでいるのでしょうか?? さっぱりわかりません--;

  • ドラマ薔薇の十字架で流れていた・・

    ドラマの薔薇の十字架の中の 喫茶店でいつも流れていた 外人の男性の曲がとっても大好きになって しまいました。 どなたかあの曲の題名もしくは、 歌手をご存知でしたら教えてください!

  • 「薔薇の十字架」 今日の挿入歌

    今夜放映していた「薔薇の十字架」の挿入歌の中の一曲が知りたいんです。       歌の最後の箇所が、 now forever Ill be your~ で、 歌詞の一部に     Ill try show you~ って言うのがあったような気がします。 ベイビーフェイスかリチャードマークスかな?とも思ったのですが・・。 分かる方、教えてください。

  • 薔薇の十字架で流れるオペラみたいな曲何ですか?

    木曜10時の『薔薇の十字架』で流れるオペラみたいな曲何ですか? 男性なんですが、できれば曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • 薔薇のない花屋・・ストーリーおかしくない?

    第2話の終盤で香取がチロル(子犬)を買って来て花屋の営業車の後ろに乗っている場面がありました。 しかし第3話では、その事にまったく触れていません。 話の流れから行けば3話ではチロルの正体について描くものではないでしょうか? (まぁそれは後日でもいいとしても) 犬を飼っている雰囲気すらないっておかしくないですか? あの子犬は営業者に乗っけたまま飼っていて、雫にはまだ内緒なのでしょうか? だって子犬と雫の対面もないし、物ならともかく犬って隠しておける物ではないと思うのですが。

  • 今日 付き合っているかわからない彼に会おうといわれました。でも昨日初め

    今日 付き合っているかわからない彼に会おうといわれました。でも昨日初めてデートした時沈黙ばかりの会話でした。そんな彼と今日どんな会話をしたらいいでしょうか。

  • 十字架600式で、十字架が・・・

    十字架600式を打っていて、演出もなく、真ん中にチェリー付きの十字架が来ました。 上から、チェリー・十字架・チェリーです。 これは、十字架揃い→ドラキュラミッション  だと思ったのですが、結局十字架は揃わず、DMにも入りませんでした。 これって、十字架が揃う知らせではなかったのですか? 十字架は好きで以前から打っていましたが、このような事は今までなかったので私の認識不足だったのかな?と疑問に思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 昨日の食いタンの後半のストーリー

    友人から電話が来て、ミュートで見てはいましたが、全く話がわかりませんでした。 盗聴器が仕掛けられていることを、何故か(この辺から画面だけ見てました)、警察がかぎつけて、筆談で探し、東が橋から突き落とされたりして、完全にコロッケと話しが離れていってる感じでした。 そして、結局パン屋さんでのコロッケパンが懐かしのコロッケやさんと言う感じで、何故か遠くから見て涙ぐみ・・・何故だ?殺しの現場を見たから逃げてしまったのですかね?何故、それで須藤(でしたっけ?梨本さんの役)が、コロッケやさんを捜すことにムキになっていたのか? 友達と話しながら画面だけはしっかり見てたのですが、さすがにわかりませんでした。録画ボタンを押しておけば良かった・・・と後悔してます。 ご覧になった方、教えて下さい。

  • 三上博史が出演しているドラマ「薔薇の十字架」の・・・

    このドラマの中で,三上博史は結婚指輪をしていますが この指輪のメーカー,形名や価格などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか? どうぞ,よろしくお願いします。

  • 十字架が怖いです

    十字架が怖いです こんにちは。 最近気づいたのですが、私はなんだか「十字架が怖い」と 思っているみたいなんです。 自分でも、どうしてなのかあまりよく分かりません。 同じような方っていらっしゃいますでしょうか? アクセサリーの、クロスモチーフなどでも 気持ち悪いなぁって思ってしまいます。 そんな風に思う理由を人に尋ねるのも変ですが、 どうしてだと思いますか? ちなみに、無宗教です。 ご回答、よろしくお願いいたします。