• ベストアンサー

靴修理屋さんと鍵屋はセットなのはなぜ?

タイトルの件です。靴修理屋さんと鍵屋はなんでセットであるんですか?

• wget
  • お礼率48% (69/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

その業態が多いのは、同業の "ミスターミニット社" が成功しているので、右へ習いした結果だと思います。  ミスターミニットは、当初、デパート内の片隅で「婦人靴のヒール修理サービス店」を開店し、数年後には、合鍵複製サービスとナイフの刃砥ぎサービスをはじめています。  どのサービスも、同じような設備で、広いスペースも必要としないので、サービスを広げていけたのでは、ないでしょうか。

wget
質問者

お礼

なるほど。相性が良いんですね。ありがとうございました!