• 締切済み

単語・・・

今まで単語帳をちゃんと覚えて(音読等では2周しましたが・・・)1周もしたことがありません。 今からでも挽回できるでしょうか? 今から速単必修(30まではやっているので30から)を毎日3つずつ聞いて1ヶ月で1.5周やろうと考えています。 もし単語についてアドバイスあれば教えてください。 志望校は慶應大文です。

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.1

単語だけやっても駄目。 単語を特化して勉強する時間と、しっかり長文を読み込んで 文章の中で知識として定着させる時間を創らないと。 単語の意味だけ聞いてくる問題なんて出ないからね。 あくまで文章の中で使える単語力の育成を☆