• ベストアンサー

半身浴って…

wanidonの回答

• wanidon
回答No.1

お湯につかっている時間が短いのではないですか?? 肩が冷えるようなら、タオルをかけるとよいですヨ。 あと、浴槽のフタを首だけ出るくらいまで閉めちゃって、蒸し風呂状態にするとか。 私は、そういった方法で、10分くらいお湯につかって、シャンプーして また10分つかって、体を洗って、最後にゆっくり20分くらい本読みながら 半身浴してましたけど、風邪、ひいたことないですヨ!

michibe
質問者

お礼

30分お湯につかるのを2回行っているので、時間は短くはないと思います。 タオルもちゃんとかけているのですが、2回目に入るときはタオルが少しぬれているのでそのせいもあるかもしれません。お湯の温度にも気をつけたいと思います!! ありがとうございました!!!