• 締切済み

法人口座開設&サラリーマン

法人口座開設の為に会社を企業しようと考えております。 ただ、ネットビジネスの為、社員はいません。 登記者本人が、別の会社へサラリーマンとして勤める事は可能でしょうか? また、会社で役員をやっている人が、別の会社を企業することは可能でしょうか?

みんなの回答

• 999taka
回答No.3

今、法人口座開設 は 簡単では無いですよ。 信用組合辺りなら、可能性はあるでしょうが、都市銀行はまず不可能でしょう。 実績が物言います。 1円株式会社が可能になってからの出来事ですが。

• ben0514
回答No.2

法的には問題ないでしょう。 私は複数の起業を行いましたが、複数の会社での社員という立場も持っています。 ただ、勤務会社と同業や類似業種などでは、就業規則違反となる可能性も高いですし、すべての副業を禁止している会社もあるでしょう。 会社ともめないようにしましょう。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

どれも、法的には可能です。  それを、会社が認めるかどうかは別問題です。