• ベストアンサー

片思いをしていますが、問題が山積みでどうしたらよいかわかりません。

中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか?その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。最近二人ではす機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか?受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。ここ一週間は毎日送っています。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか?また、その娘はB型です。このサイトの記事を読みましたが、その娘と一致するところは多く見られました。B型の性格についても教えていただけたら幸いです。 文書が乱れ申し訳ありません。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65739
回答No.3

Ano.2の者です。 部活の応援メールは送ればよいと思いますが、返信がなくても、それ以上送らないことです。または、共通の友達があるのであれば、何人かで応援に行くのもいいと思いますが、あなた一人なら会場には行かないほうがいいです。 勉強の息抜きっていうのは、彼女からSOSが出た時だけ、一緒にお茶したり散歩したりという程度にしたらいいと思います。初めに、「たまには息抜きして、身体壊すなよ」とかメールしておけばいいかも。会う機会があればあなたはなるべく長く一緒にいたくなると思うけど、そこはぐっと我慢して、早目に別れた方が、彼女ももっと一緒にいたかったな、と思えるようになってくると思いますよ(^_^) 名前は忘れましたが、ある有名弁護士は、弁護士になるために勉強しているとき、彼女とデートする暇がありませんでした。二人のデートはいつも、たった5分一緒に散歩するだけだったんです。そんなデートでも彼女は一度も不満を言わず、晴れて弁護士の試験に合格、プロポーズして二人は結婚しました。 好きだからこそ見守って、自分の感情はやや控えめに。がんばって!

sunn28
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。とても参考になります。 わかりました。いつも通り送ります。“最初は行こうかな”と言ったら、相手に“きなよ-”と言われたのですが、学校の関係で行けないかもってことになりましたが、友達が行くと言うので友達と行くかもと話をしたら“きてもつまらないし、学校あんじゃないの?”と言われてしまいました。一応学校終わって行けたら行くみたいな感じで送ってメールは途切れました。しかし、次の日にメールがきて“一般のチケットは手に入らないみたい”ときました。だから、わかったって感じで返しておきました。相手はきてほしくないの でしょうか??それと、1人で行くのはどうしていけないのですか?? 相手のSOSは相手からメールがくるのを待つか、私がたまに聞いたら良いのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• kjfcaoi
回答No.2

本文を読ませてもらいましたが、おそらく彼女は友達としか見ていないように思います。またあなたは彼女に非常に多大な時間を割きすぎです 。彼女が好きなのはわかりますが、ある程度時間が経てば告白した方が良いです。何年も何年も経って告白してフラれたら、それまでに費やした時間がもったいないからです。あと今は受験が大切だと思っているのなら、それを応援すれば良いです。あなたも同じ予備校に入れば良いのでは!?会話に関しては、普通のテレビの会話とかじゃなくて勉強の会話で盛り上がれば、彼女のためになりますし、自分自身のためになるのでは!?と思いました。まぁ受験が終わってから告白すれば良いですよ 。

sunn28
質問者

お礼

御回答本当にありがとうございます。 勉強の事で盛り上がりたいのですが、相手がかなり忙しく夜も勉強で話もできないのかなと思っていますがこういう場合はどう接してあげたらよろしいのでしょうか?? 相手は勉強の予備校ではないので、同じ予備校には行けないのです。 しかし、同じ駅なので一緒に帰れないかという話をしたのですが、単語やるからと断られ、昼食はと相手に聞かれたのですが、相手が昼休みはやることがあるという事で、駄目でした。

回答No.1

質問を読ませていただいたところ、彼女はあなたのことを友達以上には思っていないように感じました。 この関係を進歩させたいなら、彼女の大学合格という夢が叶うように、応援してあげることじゃないでしょうか。そのためには、今は彼女にメールを送らない方がいいです。お詫びのメールさえ、迷惑がられているようですよ。 彼女が、愛する方をとるのか愛される方をとるのかはわかりませんが。彼女の失恋の傷がいえるまで待ってあげて、勉強の息抜きだけ付き合ってあげたら、受験に合格したとき、いつもそばで温かく見守っていてくれたあなたの存在に気づくと思います。 結果を急がず、長期戦で頑張ってください!

sunn28
質問者

お礼

御回答本当にありがとうございます。 今までは形で表現することが多かったので、どのように応援したらよろしいのでしょうか?? メールはもう当分やめようと思いますが、勉強の息抜きだけ付き合うと言うのはどうしたらよろしいのでしょうか?? 学校も違うのです。また再来週に部活の大会があるようです。いつもは前日に応援メールを送っていましたが、今回はどうしましょう?