解決済み

この ポイント発行のしすてむ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.426648
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

このHPをよく利用させてもらってます
ポイントって 20とか10とか 発行したばわい
どうなるんですか?
みなさん 答えてくれてるので 2人だけとおもうと
なんか 悪くって 
お礼はみなさんに かいてるんですけど

そのポイントは 何かに関係してくるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (704/1160)

TK0318さんが紹介されている過去の質問で詳しく語られていますが、月にポイントを10ポイントでも獲得していれば、獲得ポイントに応じて月間で3名選ばれるプレゼントの選出対照になりますし、特定のカテゴリーでバリバリ活躍されている方の場合、3ヶ月に1度、9つの大カテゴリーでそれぞれ最も獲得したポイントが多かった人が選ばれるカテゴリーマスターに選出される可能性もありますね。ただ、全体の参加者数からすれば、本当に一握りですから、意識している人は少ないものと思います。

>みなさん 答えてくれてるので 2人だけとおもうと
なんか 悪くって お礼はみなさんに かいてるんですけど

質問によってはポイントを誰に差し上げるか悩むことも多いですね。でも、ここに参加されている人の大部分はポイント制の仕組みを十分理解されていると思いますので、お礼をきちんと書かれているのでしたら、そんな気持ちにならなくてもいいのではないかと思いますよ。

実際、ポイントより心の篭ったお礼の方が嬉しい、という声はよく聞きます。どうしても心残りがあるようなら、申し訳ない気持ちが残らないくらい熱い思いでお礼を書いてみるといいかもしれませんね。ポイントはあくまでおまけみたいなもので、誰が付けても同じですが、お礼はその人ならではの個性の発揮場所ですからね。

それでも素晴らしい回答ばかりでどうしても悩むようでしたら、差を付けないということで、ポイントの発行なしに締め切ることもできますし、サイコロを転がして運任せに決めてもいいと思います(この場合、説明しておくべきだと思いますが)。

いくつかポイントを付けるのに悩まれた方の質問を紹介しておきますね。
■「良回答の方が多くて絞り込めないんですけど・・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26338
■回答者にポイントを発行するときとても悩みます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272609
お礼コメント
kikikikirinn

お礼率 80% (17/21)

ありがとう御座います
私も自分はいらないんだけど
欲しい人いたら みんな親切にかいてくれるので
ずっと もうしわけなかったんです
でも あんまり みんな 気にしてナインですね よかったです
それにしても なにか もらえるってことは
みんな住所とかも 正確に入力してるんですね
しらなかった (死)
本当に ありがとうございます
投稿日時 - 2002-12-13 21:22:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

私も最初ポイントが何に役立つのか?でした。いろいろ読んだりするのが面倒で、最近知った次第です。

私もkikikikirinnさんのように回答者の皆さんには感謝しつつも2人だけしかポイントを出せないのでいつも悩みます。下の方も書いてらっしゃるように、自分が回答した時に御礼がなくポイントだけつくより、ポイントはなくても、御礼が入っていると嬉しいのでお礼は必ずします。

そんな心配りがあればまた何かわかることは答えてあげようと思いますし、自分が皆さんに教えてほしいときも、いろいろ意見を教えていただけると思います。
お礼コメント
kikikikirinn

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございます
そうですよね お礼のほうが なんか 書いてよかったって思います。
このコーナーって 結構うれしくなりますよね
感謝されるのも 詳しく教えてもらったりするのも (^-^)
今回ポイントは 皆さん良回答なので適当にしました
投稿日時 - 2002-12-13 21:26:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

参考URLで述べられています。
お礼コメント
kikikikirinn

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございます 自分で調べろって感じでした
早速みてみます (^-^)
投稿日時 - 2002-12-13 21:19:39