• 締切済み

不法侵入に対しての対処法を教えてください!!

毎日深夜隣の家の人が自宅の庭に不法侵入してきて、困っています。 汚水を撒いたり、畑を荒らしたりなどしていたのは監視カメラを取り付けて今のところおさまっているのですが、ただ侵入してきて窓からのぞいたり懐中電灯で部屋の中を照らしたりするため、神経がすりへってきています。 どう対処するのがよいのでしょうか?法的なことも覚悟しています。 どうぞ知恵をお貸しください。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

監視カメラをつけられているとのことですので侵入されているところを 録画はできていませんかね? 今はまだ家の外からのぞいているだけ ですんでいるかも知れませんがもし入ってこられたらそれこそ一大事になりかねませんよ。 もしできるのなら入ってこられたらハンディービデオで録画しそのかんにこっそり警察にTEL できれば所轄の警察に もちろんサイレン鳴らしてくるので逃げるでしょうが録画したのを見せて対処してもらいましょう