• ベストアンサー

オランダ代表について・・

オランダの代表チーム選手の名前&背番号を教えてほしいです。選手の名前に関しては最近の試合の代表選手が知りたく、背番号に関しては全くわかりません。サッカーに関してはほとんど無知なので、いろいろ検索をしていてもなかなか探し出す事ができないでいます。サッカーオランダに詳しい方、またはご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smas
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.2

11/20の試合メンバー(多分一番最近の試合) ファン・デル・サール、リックセン、スタム、F・デ・ブール(46分ライツィハー)、ゼンデン、ボスフェルト、セードルフ、コク(46分ファン・デル・ファールト)、ダヴィッズ、クライファート(46分ファン・ニステルローイ)、マカーイ(66分ハッセルバインク) http://www.fuoriclasse.com/news063.html 2002/11/17~12/2のニュース http://homepage3.nifty.com/fotbal/ 左フレームのNationalSquad⇒Netherlands これぐらいしか判りませんでした。 背番号は不明、雑誌などでチェックした方が良いかと。

参考URL:
http://www.fuoriclasse.com/news063.html

その他の回答 (2)

  • simpkin
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.3

こんにちは。 オランダ協会のサイト(http://www.knvb.nl/)をご覧になると いいと思いますよ。 #2の方も回答されている先月20日のドイツ戦のメンバーも 参考URL(上記サイト内のページ)で見られます。 先発出場選手の背番号は書かれていませんが、 普通に上から背番号順に並んでいると思います。 サブの選手も全員わかります。

参考URL:
http://www.knvb.nl/oran/matches/team.sps?LanguageID=9&MatchID=10023029&home_team_id=16&away_team_id=1
noname#4834
noname#4834
回答No.1

代表チームの選手の背番号って、その大会まえのメンバー発表によって異なる場合もありますよ。 もちろん常連選手・中心選手は「固定」されているけれど。 野球の選手の背番号とは、意味合いが少し違います。 ここ見てみたら、ど-ですか。 http://dir.yahoo.co.jp/regional/countries/kingdom_of_the_netherlands/recreation_and_sports/

関連するQ&A

  • サッカー;オランダリーグ…

    サッカーのオランダリーグ、オランダ代表についてのサイトを探しています!!検索してもなかなか見つからず、困っています・・・。試合映像や、選手の紹介など詳しくのっているサイトを知っている方、教えてくださいっ!!

  • サッカー、オランダ代表の14番は誰?

    先日、スポーツショップで買い物をした時に、 店員の兄ちゃんとお互いサッカー好きという事で仲良くなり、 各国代表の話しで盛り上がりました。 特に2人ともオレンジ軍団が御贔屓ということで、 2002年には、オランダを生で観たいなどと話しているうちに、 店員の兄ちゃんが、店頭に並んでいた各国代表カラーのTシャツの中から、 オレンジ色のを持ってきました。 何気なく広げてみると、背中に「14」の数字が。 誰だっけ?という話しになり、クライファートじぁないし、ベルカンプも 違うし、ゼンデン、コク―、オーフェルマウス、デブール、セードルフと 名前を挙げるものの、2人とも解からずじまい。 その後、雑誌やネットで調べたものの、最近(今現在、店頭に出ている商品 だから、ユーロカップかワールドカップ予選の時のモノだと思われる) のオランダ代表の14番は判明しませんでした。 出場選手名は載っていても背番号までは、なかなか書かれていないのです。 最近の14番は誰か、ご存知の方教えてください。

  • 90年代のオランダ代表選手を教えてください。

    90年代のオランダ代表の選手でどうしても名前を想い出せない選手がいます。 ショートドレッドの選手で、引退後はスペインのクラブチームの監督をやっている方だったと思います。 代表の同時期にはボブマーレのような巨大なドレッドの選手もいたと思います。 ご存知の方、何卒。。。

  • 元オランダ代表の選手の名前が思い出せない

    元オランダ代表の選手の名前が思い出せなくて困っています。 ひょっとして別人を混乱して記憶しているのかも知れないのですが、人と話していて、その名前が出てこなくて、下記のような情報でも思い当たる名前が浮かんでこなくて困っています。 情報: 1、元オランダ代表 2、フリット、ファン・バステン、ライカールトなどと同年代 3、ディフェンダーでガッチリとした体格(でかい) 4、日本に来たことがある(もちろん試合で) 5、試合前の練習で、センターサークルのあたりから、ゴールに向かってロングシュートの練習をしていた。 そしてそのほとんどがゆるいロビングボールではなく、枠の中へライナーで飛んでいくのを見て、ショックを受けたのを覚えている 6、最近、チームの監督として、その名前を聞いた ビジャレアルとかベンフィカなどを調べましたが違いました。 7、短い名前だったような気がする。フリットみたいな。 ここまででているのに、という感じで、かなりイライラしてきました。 どなたか上記の情報だけで判る方、よろしくお願いします。

  • オランダ代表

    現在のオランダ代表のアウェイユニホーム、番号とネームの色ってなんでしたっけ? うちのチームのユニホーム新調の参考にしたいので。。。

  • オランダ代表が・・・

    つい先日のイングランドとオランダの親善試合で、オランダ代表のユニフォームが何か変わっていたように思いました。詳しいこと知っている方教えてください!そのユニフォームの販売などありましたら教えてください!

  • 背番号8の有名サッカー選手は?

    最近フットサルをはじめました。 自分の好きな8番を背番号に選んだのですがふと どんな選手が着けていたかな? と考えてみたのですが あまり思い浮かびませんでいした。 過去、 現在、 各国代表、 各国リーグのチーム内 なんでも結構です。 背番号8の選手を教えてください。 また過去現在問いませんので 歴代のオランダ代表の8 (一時期ベルカンプもつけてましたが) も教えてください。 くだらない質問ですが ご存知の方よろしくお願いします。

  • 代表って行かなきゃいけないものなんですか?

    特に日本代表についてお聞きしたいんですけど。 今、中田英寿選手が代表に戻る戻らないで、協会とクラブ側で争っていますが、これは選手本人には選択権・決定権はないんですか? 「行かない」「クラブチームに専念したい」と言って行かなくていいことも可能なんでしょうか? 私はテレビの「クラブチームは代表のための練習試合にすぎない」「全ては代表のために」という報道姿勢を見てるとイライラします。 でも、選手もマスコミと同じように思ってるんでしょうか?だから戻ってきてしまうんでしょうか。 クラブチームはただの金儲けなんでしょうか。 日本人はもうちょっと代表を控えればもっとビッグクラブで活躍できると思います。 特に日本人は代表しかサッカーを見ないから、こういう論調が当たり前になってしまうんでしょうけど。 最後の方は少し話がそれてしまいましたが、本人の意思はどこまで尊重されているのか。詳しい方、御存知の方教えて下さい。

  • 日本代表!!

    サッカー日本代表選手の背番号を、誰のでもいいので教えてください!!

  • 森島寛晃とは日本代表で名を大きく上げたのですか

    森島寛晃というサッカー選手だった選手についてよく分からないので教えて下さい。 森島寛晃選手は、サッカー日本代表に選ばれて、日本代表の国際試合で活躍して、大きく名を上げたのでしょうか。 日本代表に選ばれる前に、セレッソ大阪というチームで名を知られていたとは知っていますが、日本代表の国際試合で活躍して大きく名を取り上げられたのでしょうか。 ウィキペディアその他のネット記事は検索してもう読んでいます。

専門家に質問してみよう