-PR-
解決済み

サッカー、オランダ代表の14番は誰?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98608
  • 閲覧数816
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

先日、スポーツショップで買い物をした時に、
店員の兄ちゃんとお互いサッカー好きという事で仲良くなり、
各国代表の話しで盛り上がりました。
特に2人ともオレンジ軍団が御贔屓ということで、
2002年には、オランダを生で観たいなどと話しているうちに、
店員の兄ちゃんが、店頭に並んでいた各国代表カラーのTシャツの中から、
オレンジ色のを持ってきました。
何気なく広げてみると、背中に「14」の数字が。
誰だっけ?という話しになり、クライファートじぁないし、ベルカンプも
違うし、ゼンデン、コク―、オーフェルマウス、デブール、セードルフと
名前を挙げるものの、2人とも解からずじまい。
その後、雑誌やネットで調べたものの、最近(今現在、店頭に出ている商品
だから、ユーロカップかワールドカップ予選の時のモノだと思われる)
のオランダ代表の14番は判明しませんでした。
出場選手名は載っていても背番号までは、なかなか書かれていないのです。
最近の14番は誰か、ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

えーっと、オランダの14番といえばクライフですが、
たしかワールドカップの時はオフェルマルス、
ユーロではファン・フォッセンがつけてたと思います。
ちょっと自信なし。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

ジョルディクライフではなかったでしょうか?
ジョルディクライフではなかったでしょうか?


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

質問の主旨とは違うのですが、そのTシャツがなぜ「14」かというと。 オランダのみならず、サッカーで14番といえば、ヨハン=クライフでしょう。 現物を見てないので断言できませんが、実際スポーツ店でオランダクラッシック 的なものでクライフをリスペクトしたTシャツが売られてます。 姉妹品?として、「9」のファンバステン。「10」のグーリットがあります。
質問の主旨とは違うのですが、そのTシャツがなぜ「14」かというと。
オランダのみならず、サッカーで14番といえば、ヨハン=クライフでしょう。
現物を見てないので断言できませんが、実際スポーツ店でオランダクラッシック
的なものでクライフをリスペクトしたTシャツが売られてます。
姉妹品?として、「9」のファンバステン。「10」のグーリットがあります。