• 締切済み

インターネットがつながらない

タイトルどおりです。急にネットがつながらなくなりました。 症状がでたのは、Dドライブのデフラグ・ウイルスセキュリティを利用したあとです。 対応としては 1,ほかのネットワークケーブルで接続 2,ツール→アドオンの無効化→アドオンの有効化 3,一応デフラグ・ウイルスセキュリティを使用 ちなみに、ネットワークの設定は一切いじってないと思います。 どうすればよいでしょうか?アドバイス待っています。

noname#258183
noname#258183

みんなの回答

  • sunanegi
  • ベストアンサー率47% (63/134)
回答No.3

XP以降かな? 原因を診断できるtoolをnetで落として、 レジストリ問題点の修復 http://cowscorpion.com/system/GlaryUtilities.html ネットワークの診断、修復 http://net119.jp/ Network Magic 4.0体験版 二つとも1、2回のクリックでほぼ自動的に問題点の修復を完了します。 2つのソフトに助けられています。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

「システムの復元」を実行。 Dドライブのデフラグ・ウイルスセキュリティを利用したあとです。 の前の復元ポイントを選択し実行する。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 ↓ こちらはご覧になりましたか? 【ウイルスセキュリティ】インストールすると、インターネットに接続できなくなる https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559&sugtype=0&logid=51813291

noname#258183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、解決できませんでした。 せっかくの回答もうまくいかなくてすいませんです>< なるだけ早く解決できるようにこちらも全力を尽します

関連するQ&A

  • インターネットが遅い

    2年前のwindows7 CPU:coaI5 HDDは200Gを使用しています。 ここ、2週間ほど前からインターネットが遅く困っています。 CドライブDドライブの容量は少なくデフラグしても速度は変わりません。 ツールバーは楽天とgoogleをオンにしていますが、 気になる事は最近、楽天の最新ツールバーをインストールしました。 このインターネットの遅さを改善するには 楽天のツールバーの原因でしょうか 最近よく「速度を上げるにはアドオンを無効にしてください」と下部画面に表示されます。 サクサクとインターネットをしたく思います。 詳しい方教えて下さい

  • インターネット、、、その他・・・

    ちょっと、今日、 PCが重いと感じたので、デフラグして、断片化ファイルの でかい奴捨てて、色々ツールとっていたら調子が悪くなり、、、 にっちもさっちもいかなくなり、復元しました。 そして、復元すると、インターネットエクス・・・が7の新しい奴に変わっていました。 そういえば、前に7は使いにくいから6に戻したよ~な? そして、ここから、7を開き、色々とダウンロードしようとすると、 できません、 又インターネットオプションも表示されません、 一応何回か再起動したものの、変化なしです。 それで、この際6に戻すか。ってことで、アインストールしようとすると、 移動できないファイルがあり、ほっとくとWindowsが壊れるだ、壊れないだで、ちょっと、困ってます。 あと、7のアドオンがど~だこ~だも意味がわかりません。 ウィルスファイルはとっていないと思われます。 御願いします。

  • PCのメンテナンス?はどのようにしたらいいでしょう?ディスククリーンア

    PCのメンテナンス?はどのようにしたらいいでしょう?ディスククリーンアップ・デフラグ・ウィルス検査など。 ウィルス検査も定期的にした方がいいでしょうか? CCleanerを使い始めたのですが、これもどのぐらいの頻度でした方がいいでしょうか?デフラグやウィルス検査は時間がかかるのとPCに負荷をかけすぎてしまっているように感じます(本体の音がギシギシいうのが^^;) ブラウザのアドオンの入れ替えを結構しているのでデフラグも1ヶ月ぐらい毎にした方がいいとは思っているのですが、フリーソフトなどで効果を感じてあまりHDDを痛めないようなものはありますか? OSはWindowsXPでディスクトップです。 5年ものなのでなるべくいたわりたいと思っています。 ウィルスセキュリティはZEROというのを使用しています。最近立ち上げると必ずファイヤーウォールが無効になってしまっています。どうしてでしょう? ウィルスセキュリティも他にお勧めなものが合ったら教えていただければと思います。

  • インターネットセキュリティー

    PC初心者です^^: インターネットセキュリティーとウイルスセキュリティーは違うのでしょうか? 実はインターネットセキュリティーを無効にしたいのですが(ノートン、マカフィーのみ無効にしなくてはいけないのですが…)ノートンなら右下に地球儀の網目の様なマークがありますが私のにはありません。以前は地球儀の網目マークはありましたが変えたようです。青い卵のようなのがあって(K7productsuiteと書いてあります) ある登録をするのにインターネットセキュリティーを無効にしなくてはいけないらしいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 ある所にはツールのインターネットオプションのプライバシーを低くすれば…と書いてありますし… スタートメニューから全ての設定…などとも書いてありましたが… PCが苦手なので何がどうなっているのかわからなくなってきました^^: これらを低くしたり無効にするとウイルスに感染しやすくなってしまうのではないでしょうか?どこかに支障が出たりしないのでしょうか。 もし無効にしたらまた有効に戻す事は簡単にできるのでしょうか。 因みにwindowsxpを使っています。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続が急に切れます

    ついさっきメインのPCがネットに繋がらなくなったんです 回復しようと色々試したけど駄目でした 一応つながるんですが、10秒もしないうちに繋がらなくなります 繋がるようになる方法としては、PCを再起動 or コンパネのネットワーク接続のローカルエリアネットワークを一度無効にし、有効にすると繋がります しかし上記にもあるように繋がっても少しの間だけですぐ切れます 家族コースのケーブルテレビでハブを使ってるんですが、ささってるケーブルを別のケーブルの穴にさしてみたり、別のpcに使ってたケーブルをさしてみたりしてもかわらない、他のPCは全然普通に繋がるところを見るとPCのせいぽいのですが 一応調べてはいるんですけどわかりません どなたかわかるかた回答よろしくお願いします OS:windowsXP SP2 ISP:CATV ファミリーサービス ウィルスソフト:ウィルスバスター2005

  • NORTON Internet Securty 2008 共有エラー

    NORTON Internet Security 2008の設定されているPCからウィルスセキュリティのインストールされたPCのCDドライブを利用したいと思っています。ウィルスセキュリティでは「すべての機能」を無効にし、NORTON Internet Security 2008(16.2.0.7)の「コンピュータ」「インターネット」「ID情報」のすべての機能をOFFにしました。また、ウィルスセキュリティの搭載されたPCのIPを「信頼制御」や「ホームネットワーク」にも設定しました。2台とも「NetBIOSoverTCP/IP」は有効です。また、「Mネットワーククライアント」「Mネットワーク用ファイルと‥」も有効です。PINGは双方から正常に接続できますが、共有が何故かできません。「指定されたNパスはどのNプロバイダによっても」など。

  • インターネットのアドオンについて

    インターネットのアドオンについて XPでIE8.0を使いインターネットをしてるのですが 仮想ドライブを使用してから(関係があるのかないのか分かりませんが) 調子が悪くなってしまいました。 インタネットに接続すると「アドオンは無効になっています」というページになってしまい 「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です」というメッセージが出ます。 IEの名前も「Internet Explorer(アドオンなし)」と勝手に変更されていました。 ヘルプの項目で、ブラウザー アドオンを再度有効にする というのがあり ・[ツール] ボタン、[アドオンの管理] の順にクリックします。 ・[アドオンの種類] で、有効にするアドオンの種類をクリックします。 ・有効にするアドオンをクリックして、[有効にする]、[閉じる] の順にクリックします。 とあったので、アドオンの管理を見てみると全て有効になっています。 元の状態に戻す方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • インターネットがよく切れる

    最近、Yahoo!からOCNの光ファイバーに変えたんですけど、ページを見ていると急にタスクバーから「ネットワークケーブルが接続されていません」とでて接続が切れます。ダイヤルアップ接続でやっているんですけど、マンションだから仕方がないんでしょうか? この前Yahoo!を契約してたときも同じ症状に悩まされていましたが、自分でやれ的みたいなことを言われて腹が立ってやめました。 何回も同じ症状が出てくるとストレスがたまってくるんですが、何か解決する方法はありますか? スパイウェアやウィルスのせいでこうなるって言うことはあるんでしょうか? お願いします

  • ノートンインターネットセキュリティー2007を入れたらDVDドライブが読み込まなくなりました。

    ノートンインターネットセキュリティー2007をインストールした所、何故かDVDドライブが読み込まなくなってしまいました。 マイコンピューターのドライブのアイコンをクリックするとCDやDVDといったメディアの中身は見ることができますが、名前がDVD-Rドライブ(D:)、DVD-RAMドライブ(E:)のままで、入れたディスクのタイトルに変わりません。また、自動再生等も一切しなくなってしまいました。 ノートンをアンインストールすると元に戻りますが、何が悪くてこういう症状が出てしまうのかが分かりません。 どなたか、詳しい方助けていただけないでしょうか?

  • インターネットに接続出来ない・・・。

    ルーターを介して有線で2台のパソコンを使っています。ちなみに、OSはXPで、プロバイダはSANNETです。 nortonのセキュリティソフト入れてます。 今までは普通に接続出来てましたが、ある日から突然繋がらなくなりました。 画面右下に「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルがつながっていません」と表示されます。 だけど、ケーブルは繋がっています。 こんな状態でもたまには接続できていましたが、最近は繋がっていない時の方が多いです。 素人なのでまったく分かりません。 ウィルスでも入ったのでしょうか? ちなみにnortonのファイアウォールが無効になっていたので有効にしています。

    • ベストアンサー
    • ADSL