• 締切済み

NORTON Internet Securty 2008 共有エラー

NORTON Internet Security 2008の設定されているPCからウィルスセキュリティのインストールされたPCのCDドライブを利用したいと思っています。ウィルスセキュリティでは「すべての機能」を無効にし、NORTON Internet Security 2008(16.2.0.7)の「コンピュータ」「インターネット」「ID情報」のすべての機能をOFFにしました。また、ウィルスセキュリティの搭載されたPCのIPを「信頼制御」や「ホームネットワーク」にも設定しました。2台とも「NetBIOSoverTCP/IP」は有効です。また、「Mネットワーククライアント」「Mネットワーク用ファイルと‥」も有効です。PINGは双方から正常に接続できますが、共有が何故かできません。「指定されたNパスはどのNプロバイダによっても」など。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

FWの問題であるかは確認済みでしょうか? FW機能というか、双方のウイルス対策ソフトの機能をすべて無効にする。 ノートンInternet Security2008は非常に不安定なソフトでした。 ウイルスセキュリティってソースネクストでしょうか? このソフトも不安定というか、怪しいですね。 ノートンはせめて2009にバージョンアップされてはどうでしょうか? 無料でアップできます。それで解決する場合もありえます。

• kata_san
回答No.1

ドライブは当然ながら「共有」してありますよね? グループ名は同一ですよね? PC名は変えてありますよね?←同一名でなければ可

NYAN_OK
質問者

補足

ご指摘の3点は問題ないようです。 ちなみにPC_A(NORTON)からPC_B(ウィルスセキュリティ)、その反対のどちらも共有が不可です。 エラーメッセージ PC_A→PC_B  「アクセス権がない可能性があります。」 PC_B→PC_A「指定されたネットワークパスはどのネットワークプロバイダによっても受け付けられませんでした。」