• 締切済み

Norton Internet Securityのせいでインターネットに繋がらなくなりません!

こんにちは。。 ど~か教えてください(>_<)!! 最近ADSLにしたんですが、Norton Internet Securityのせいでインターネットが繋がらなくなります。。 しかもワケの分からないことに、ルータ(NTT製品 NV3)の設定で回線を一度切断してからまた接続するとまた使えます。。(インターネットが見れなくなる時でもPPPランプはついてますが、Pingは外には飛びません ※ルータまではモチ飛びます) Internet Securityの設定で、「通信全て許可」にしてるのですが… なにかが邪魔しているのでしょうか? 分かる方、どうぞ知恵をお貸しください!! PC:WinXP(VAIOデスクトップの持ち運べるヤツ) ルータ:NV3 ウィルスソフト:Norton 2005(プリインストで有効期限があと1ヶ月少々…)

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のアドレスに書かれていることを確認してください。 シマンテックサポート インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 以降インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 また、ADSLルータのNV3の商品情報を確認してください。 バージョンアップ情報や、取扱説明書がダウンロードできるようです。 NTT東日本 ADSLモデム NVIII 概要 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv3/

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947
vaio-dmdm
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。 とりあえず試させていただきます。 どうもありがとうございました。