• 締切済み

Norton Internet Securityのせいでインターネットに繋がらなくなりません!

こんにちは。。 ど~か教えてください(>_<)!! 最近ADSLにしたんですが、Norton Internet Securityのせいでインターネットが繋がらなくなります。。 しかもワケの分からないことに、ルータ(NTT製品 NV3)の設定で回線を一度切断してからまた接続するとまた使えます。。(インターネットが見れなくなる時でもPPPランプはついてますが、Pingは外には飛びません ※ルータまではモチ飛びます) Internet Securityの設定で、「通信全て許可」にしてるのですが… なにかが邪魔しているのでしょうか? 分かる方、どうぞ知恵をお貸しください!! PC:WinXP(VAIOデスクトップの持ち運べるヤツ) ルータ:NV3 ウィルスソフト:Norton 2005(プリインストで有効期限があと1ヶ月少々…)

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のアドレスに書かれていることを確認してください。 シマンテックサポート インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 以降インストール後) 文書番号(ID):20041007161706947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 また、ADSLルータのNV3の商品情報を確認してください。 バージョンアップ情報や、取扱説明書がダウンロードできるようです。 NTT東日本 ADSLモデム NVIII 概要 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv3/

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947
vaio-dmdm
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。 とりあえず試させていただきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使用しています。 ・富士通FMV-BIBLO NB15B ・WIN XP SP-1 自動アップデート ノートンインターネットセキュリティ2002→2003にしたあたりから(多分)、遅くなったなーと思っていました。 今日、自動で定義ファイルが更新されました。 14:00頃、ppp接続が切断されました。(富士通製ADSLモデムのpppが赤点灯) PCを再起動し、モデムもOFF→ONしましたが、pppが赤点灯のままで、IEからモデムにアクセスできませんでした。(192.168.0.1) OCNに問い合わせたところ、「セキュリティソフトを無効にして、モデムにアクセスして下さい。」と言われて、アクセス出来ました。 (話の内容は省略しますが、OCNのオペレーターは親切です) 1.こんな経験をした方、いらっしゃいますか。 2.お勧めの、セキュリティソフトは何ですか。

  • ノートンインターネットセキュリティ 2003のアンインストール

    ノートンインターネットセキュリティ 2003のアンインストールが出来ません ウィルスでノートン自体がダメージを受け設定が元の戻りません アンインストールも聞かず スーパーバイザーでログインしてくださいってどうやってスーパーバイザーになるのかな? WINXP

  • Norton Internet Security 2004を再インストール後プリンタが

    Norton Internet Security2004をアンインストールして、 再インストール後、プリンタで印刷が出来なくなり困っています。 再インストール後、Internet Securityのファイアウォールの ネットワーク設定を、信頼のところでアドレス範囲にLAN内の 他PC・プリンタが含まれるように指定しましたが、印刷出来ません。 コマンドプロンプトでプリンタにpingは通っています。 という事は物理的には繋がっているはずなのですが、 印刷出来ないのは何か設定が間違っているということですよね。 ルーターに3台のPC、プリンタを繋いでいます。 PCは3台ともWindowsXP Pro、IPアドレスは個別に割り振っています。 Norton Internet Security2004を再インストールしたのは 3台のPCのうち1台だけですが、印刷は3台とも出来なくなって しまいました。 以上、わかりにくい点もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    ノートンインターネットセキュリティ2003をWin meで使用しています。 ノートンインターネットセキュリティ2002を使用していたときは 重たいなりに動いていたのですが、 2003をいれたところ、動作は遅くなるは突然フリーズするなどが 起こります。 これは解消できるのでしょうか? あと、ファイアウォール、セキュリティレベルはどう設定するのが ベストなのでしょうか? 初心者でインターネット、セキュリティについて知識がゼロなので 詳しく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Winnyとノートン「インターネットセキュリティ2004」

    最近、ノートン「インターネットセキュリティ2004」を導入しました。実はそれ以前からWinny2を使用しているのですが、「インターネットセキュリティ」を導入したら、ポート警告がよく出てしまうようになりました。ルーターの設定は既にしてありますので、以前はちゃんと動いていました。「インターネットセキュリティ」がどこかで邪魔しているのだと思いますが、ポートの開放など、設定の仕方がお分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。ウィンドウズはXPプロフェッショナルです。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    自宅で使っているノートPCでちょっと質問なのですが、、、 おとといくらいから、セキュリティーソフト「ノートンインターネットセキュリティー」が 「ファイアーウォールが設定されてません、、、、」というのが出てきてそのガイダンスを消すと また数秒後にガイダンスが出てきてしまう。みたいな感じです。 ファイアーウォールを設定すると、大丈夫のようなのですが、解除してもガイダンスを止める 方法ってないでしょうか? セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004です。 宜しくお願いします

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    インターネットセキュリティーについて質問です。 ノートンインターネットセキュリティーを利用する場合、 ルーターを併用することは可能でしょうか? またセキュリティー効果はありますでしょうか? MACユーザーですが、「ファイやウォールをチェック」はチエックしたままでいいのでしょうか?初歩的なことで恐縮です。

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Security2001 Ver2.5をつかってます. 最近気づいたんですけど、僕のコンピューター上では、ノートン、アンチウィルスが起動しません.(インストールされていないようです)(セキュリティ、プライバシー、広告ブロックは設定できますが・・) また、program fileにはNorton aantivirusのフォルダーはあるんですが、中は空です。 ソフトが入っていた箱には、このソフトにはアンチウィルスのソフトも入っているようなことが書いてあるんですけど。どうなんでしょう? ソフト会社に電話で聞こうと思っているんですが、仕事中なので時間がなくて聞けません.使っている方でわかる方いたら教えてください. ちなみに、コンピューターはVAIO PCG-Z505G/BPをつかってます.

  • Norton Internet Securityで!

    先日Norton Internet Securityをインストールしました それ以来、1時間くらいすると突然ネットが繋がらなくなるようになりました 再起動するとまた繋がります IE7のネットワーク検査みたいのだと、ファイアーウォールが 80番ポートを閉じているようです、、、 Norton Internet Securityの設定が、おかしい??んですか?? どこの設定でこのような現象が起こらなくなるのでしょうか?? ご存知の方教えてください

  • norton internet security2003

    norton internet security2003を設定し、パソコンを再起動したら、インターネットが使えなくなりました。norton internet securityのところには緊急に注意が必要ですと表示されており、セキュリティーの欄はオフになっています。他は無効となっています。このソフトはパソコンの中にもともと入っていました。パソコンはFMVです。どうやったらまたインターネットが使えるようになりますか?パソコン初心者なのでよくわかりません。教えてください。