• 締切済み

インターネット接続が急に切れます

ついさっきメインのPCがネットに繋がらなくなったんです 回復しようと色々試したけど駄目でした 一応つながるんですが、10秒もしないうちに繋がらなくなります 繋がるようになる方法としては、PCを再起動 or コンパネのネットワーク接続のローカルエリアネットワークを一度無効にし、有効にすると繋がります しかし上記にもあるように繋がっても少しの間だけですぐ切れます 家族コースのケーブルテレビでハブを使ってるんですが、ささってるケーブルを別のケーブルの穴にさしてみたり、別のpcに使ってたケーブルをさしてみたりしてもかわらない、他のPCは全然普通に繋がるところを見るとPCのせいぽいのですが 一応調べてはいるんですけどわかりません どなたかわかるかた回答よろしくお願いします OS:windowsXP SP2 ISP:CATV ファミリーサービス ウィルスソフト:ウィルスバスター2005

みんなの回答

• piiiiiiiq
回答No.1

「ちょっと前までは安定して繋がっていた」 「2台を同時につないでいる」 「ルータではなくハブを使用している」 以上の認識でよろしいでしょうか? ハブの型番 正確なISP(記載されているのは契約の種類?です^^) の情報提供いただけますか?

taboorh
質問者

補足

レスどうもありがとうございます 情報不十分で申し訳ありませんでした それと色々自分で試行錯誤してたらなんとか直ってくれました どうもありがとうございました